みきわめなんっ?!

昨日のことです。気まずさばりばりで最終時限、大ちゃんの教習受けてきました。教習前に住所変更のことでバタバタばたばた…。事務のIさんとIさんと…。。教頭先生とわやわや話し合いでした。その後時間ないーっ! って思ってカウンター出ようとしたら、検定のH先生とまたドタバタ。あったしホントに落ち着きないなぁ(^^;
それからいつものことながら18号車に乗車。シート合わせてミラー合わせて。ふと気がついてコース表と進路変更、直付け、合図の場所の表とにらめっこ。なんだけど、ATの頃の路上のコース表が一緒になってたもんだから、その落書き…いやいやポイントのポストイットや書き込みがなつかしく眺めてしまった。…これが後々冷たいね〜。って言うのの元ネタになるんやけど。そんなことしてる間に大ちゃん到着!「ひさしぶりじゃない?! 間あけすぎ!」なんていわれて、かずずは若干ふてくされ。「就活で神奈川かえっとったんよーっ!」と反抗し…発進です。
教習内容は…正直ぼろぼろ。一応前回一通りやったのに、ならすってのから外周、右左折までやって。。そんで発着点。まで。。えぇっ?! って感じよねぇ(^^; 情けない……。ブレーキかけた時にどのくらいまで踏んだらエンストしないか。とか、クラッチ踏みながらカーブ曲がるのとか…。。ちょっと応用? 的なことは学んだんだけど…どーにもこーにこ左の感覚がつかめないっ!(><) 普通に走ってても、ちょっと右よりだったし、そんなんだから、もちろん縁石になんて寄せれないし…。そんで速度落とすのが遅いから、ハンドルがぶれてしまって、車体はまっすぐとまらないし。上手くいかないからまたイライラして「キーッッ!」ってなって。そんで叫んでみたりして。。ほんと項目的には大不調。でした。
…理由は、、わかってます(;_;) おしゃべりが過ぎたんです…。。チャリのこと。啓太くんのこと。イベントのこと。大会のこと。将来のこととか、憧れの人のこと。楽しかったよ〜? けど、、やっぱ話しすぎたかなぁ。。はぁっ。次は最初に「集中します!」って宣言しよう。。あたしがべらべらエンドレスでしゃべるからいけんのよね。
実は昨日のこの時間。みきわめだったらしいんです。大ちゃん前回「次、行けたらみきわめにしようか。」って言ったやん?! なのにみきわめの欄に日付書き出して…。「今日みきわめなんっ?!」「ほーよ。あとは復習項目がこれで…。。」「えーっ?! やだっ! 聞いてないっ!!」と…かずずの駄々開始。だって…今まで検定もみきわめも落ちたことなかったんだよ? なのに…初大ちゃんの時の…に限って。。ってどーゆーことよーっっっ!!! …良好。。の時までみきわめもってってほしくなかったなぁ。。。
なーんか昨日のことなのに思い出したら落ち込んできた。ぐすんっ。。悔しいっ。次こそは決めちゃるっ。。。