100てんっ!

今日はぽかぽかあったかかった。から、久々にダウンジャケット脱いでの二輪教習です。新年あけて初。ちょっとドキドキしつつも大ちゃんと入れ替わりで二輪に来たS先生。もといKちゃん先生の初教習です。
あんまり相性のよくない9号車くんでの教習。まず二輪周回3周して、二輪コース一周。してからブレーキの続きです。どうやって速度作ってたっけぇ? って考えながら四輪コース出て、横断歩道の前の停止線でストップ。40kmつくる〜っ!! って考えつつ、Kちゃん先生の「どうぞ〜。」の無線の声でスタート。…ま、、最初は仕方ない。よねっ(^^; 40kmに達せずに止まってしまい、「う〜ん。。」と。次は3rdにしてからのアクセルの回しがおっきすぎて「あれぇ〜??」と。何度かそんなのを繰り返し、2ndでの加速が弱いのが課題としてわかってきて、そこを意識しなおしたら「それっ!!」ってKちゃん先生の笑顔です。「やった♪」ってちょっと調子に乗りつつ。何回かの失敗と成功を繰り返し、ラスト2本。の一本目。発進してからlow→2ndのシフトで失敗してしまったけど、2ndから3rdへのシフトがびっくりするくらい大成功!! ちょうど音が“ポーン”ってあがったところ。39kmくらいのところでぴったり3rdにシフト。速度もそのまま維持して、パイロンの間できゅっとブレーキ。白線の1本目と2本目の間できちんと止まれました。でもって顔あげたらKちゃん先生。「今の!! 100点!」って☆ やったね(^^)v 自分の中で2ndから3rdへのシフトのタイミングが初めてちゃんとつかめた気がしました☆ ラスト一本は調子に乗りすぎて、3rdでの40kmの速度維持ができなかったけど、100点のあの感じ。絶対忘れないぞーっ!!
最後にKちゃん先生からもお褒めの言葉をいただき…。けど「もうちょっと、だね。」と言われ、終わらせれる予定だったブレーキ終われず…。みたいな(;_;) けど、、次もがんばるもん!! ここから2週間くらいまた空いてしまうんだけど(^^;
もたもた準備してたら、M先生に「かずずさんはバイク買うんだよね!」って言われ、「えっ。。」みたいな。返事できずにいたら、GWに教習所一日貸し切りにして二輪の卒業生対象でいろんなテクニック伝授してみたりとか、そうゆう交流会みたいのがあるんだって♪ 「バイク買わなくても、大ちゃんに貸してもらったらええわいな。」ってM先生。「え〜? 絶対貸してくれないっすよ〜。こけるのわかってますもん。」とかずず。「ま、その日は大ちゃん貸し切りにしてあげようわい。」とさ(笑)「わーい♪」とかずず。なんか、もうネタにしてしまってるね(笑) 本人に会ってないのにこんなん言うのはなんかどうなんだろ〜(^^; 大ちゃんの追っかけみたいやん。本人の前でからかい混じりでやるから反応が楽しいんよーっMせんせ!