久々バイクっ!

年あけて初の教習、行ってきました(><) あんだけ散々バイクいや〜。もうやめたい〜。なんて言ってたあたしだけど、これがまた…。今は乗りたくてたまらなくなってる!! いきなしシミュレーションでちょっともの足りなさを感じたりして…。。けど明日もあるもんね♪ 急制動! ちょっとドキドキヒヤヒヤ感はあるけれど…大丈夫なはずっ!!
今日のシミュレーション、ケーススタディっていうので、カーブの曲がり方だとか、交差点での危険予測。だとかをやりました。元々四輪の時からびびりだったあたし。カーブを60kmで曲がるなんてありえん!! みたいに思ってたけど、シミュレーションですから。まぁまぁ。心の中では悲鳴をあげつつも無事に終わらせれました。カーブの通り方。slow in fast out out in outです。うちの教習所のシミュレーター室のホワイトボードにはカーブ事故現場の写真が貼ってあるんだけど、前に聞いた話だと、あたしと同じ大学の学生さんの事故だったみたい。しかもうちの教習所卒業生。なんだって。カーブでの事故。なんだか教習中に思い出してしまって…ね。。事情知ってる先生じゃないし、ほかの教習生もいるわけだし…パニックになっちゃいかん!! って思ったけど、やっぱりキツかった…。です。。バイクに乗りたいって思った。シミュレーションじゃなくて、かずずの愛車くん(笑)CB400の12号車くんに乗りたい! って思ったけど…。。。やっぱり事故なんて考えてしまうと怖くなる。カーブにつっこむのは…速度出し過ぎなのがいけないのかもしれない。それ一点につきるのかも…しれない。。あたしはびびりやけん、スピード出し過ぎるなんてことはないと思うけど…やっぱり。。こわい。
あ。そうそう。二輪棟メンバーが一新してたんだ☆ ATの時にちょいと見てもらったM先生がいたっ(^^) めーっちゃ慕ってたS先生も大ちゃんもいないけど。。あとちょっと! がんばって免許とるよっ!!