大やけど。

今日のツイてない項目その1。実験でガラス細工をしたんだけど、先生に注意されてる側から大やけどしました。
ガラス細工っていうものの…細工なんてそんな可愛らしいものではなく、ガラス管をヤスリで削って折って、適当な長さにして。底を二つ丸めてボール状にして、まっすぐなガラス管に接続。継ぎ目を消す。つないだガラス管に穴を開けてもう一本の底の丸いガラス管を接続。する作業です。言葉で並べたら…たいしたことない! けど…800℃の世界です。ガラスがオレンジ色になってぐにゃぁ〜ってしてきたとこで接続。アメ細工みたく吹いて膨らましてみたり。。そんな高温ワールド。まず落ちたモノは拾いたくなる、普通な習性(?)のおかげで、火にかけてぱきっと割れてしまった片割れを素手で拾い「あっつっ!!」で右親指&人差し指大やけど(おそらく…500℃とか。。)。その後、なかなか上手く作れず、集中力も切れ始めた頃、テーブルの上に置いてあった完成まであと一行程のガラス管くんに触り…。自分が今さっきまで熱してたはずの場所を持ち、大やけど。あーんどそのガラスくんは床にて崩壊…(;_;) サウスポーなあたしにはめちゃめちゃ辛い、左手の人差し指、中指、薬指に大やけど。…つーか6時間以上たった今更…めちゃくちゃ痛いんだけど。。結局負傷の甲斐もなく、完成せず、失敗品ばかりに囲まれた6時間でした。また木曜日にやりに行かなくちゃ。。はぁ。そんなツイてない今日のかずず。