久々っ!!

ガッコの集中終わってバイトまでの2時間、め〜っちゃ久々に仲良しSちゃんとカフェでおしゃべりしてきました♪ 会うのすら学祭ぶりだったし、語る…ってなったら半年ぶりくらいじゃないん?! ってぐらい久々で。かなりなつかしくもあり、楽しかった☆ あたしは相変わらずの片思い話。Sちゃんは結婚まで視野に入れた今の彼との話。
なんかね、ほんと…ほ〜んとSちゃんとあたしは正反対なんだ。ある意味二人とも恋愛依存症。それは一緒って思う。Sちゃんの場合はたぶん『彼氏』っていう存在に依存してる。あたしは『好きな人がいる』って状況に依存してる。…二人とも、お互いが羨ましくもあり、なんだかもどかしくもあり。やっぱり苦しかったり。けどその中に幸せがあったりで。のろけとへこみと、たくさんの気持ちが入り交じった語りでした。
一途。ってみんなに言われる。特に最近。…でもって決まって一途のあとに続く言葉は「もったいない。」ってさ。好きすぎて、その人以外見えなくて、なんかの繋がりを作ろうって思って周りに協力もとめて好き好き宣言して。そんなんじゃ彼氏できないよっ! ってさ。Sちゃん。わかってるから(^^; あんたもあたしの気持ちわかっとんやろ?? あたしは彼氏が欲しいんじゃないの。あの人と一緒にいたいだけなの。君じゃない誰かに心から好かれようとも、あたしには何ともない。君じゃなきゃだめなんだ。
…こんなことばっか言ってるから…。。「いつもいつもっ…」って言われるんだよね。いーんだよ。あたしはこうなんだから。上手くなんて立ち回れない。そんなのいらないから。ただ心から、君を想ってる。そうゆうあたしがあたしなんだから。