もうやめたい。

最終時限にとっておいた2−2教習。もしものことを考えて、ガッコにスニーカーとパンツとダウンジャケットなどなどの二輪セット持ってってたんだ。予想的中。家に帰るような時間もなく、ガッコでパンツに履き替えて、教習所に激チャです。コンビニに寄る時間もなく、自販機でホットコーヒー。そしたらなんと!! あたり〜もう一本! ってぇ!! 生まれて初めてだったから、かなり嬉しくて(><) けど…時間ないのに。。って思いながら、同じのもう一本もらっときました。今日のツイてたことかな。
そんなんで…教習は、、コーヒー効果があるかとおもいきや全く。初めて…四輪から考えてみても初めて、教習中に先生に「もう今日は帰りたい。」って言いそうになった。いつも通り今日はにーやん。けど…初めて一人教習じゃなくて、Wだったんだ。男の子と二人。でした。…たぶんそのせいもあったと思う。コースも合図もばっちり覚えてきてたし、ちゃんと目線も意識した。けど…たまらなく怖かった。怖くて恐くてホントにやめたかった。コケた時は(そーよぅ。今日も2回もこけてしまった。。)ほんと泣きそうやった。。一人で四輪コース走るのでも不安なあたしが…大ちゃんが見てくれてないのに走れるン?! んなわけなかろーっ!! って。出来の悪いかずずはどんどん相手の男のコと間が空いて、項目がどーんどん違くなってくる。もちろん大ちゃんは二人見てるわけだから…ポイントポイント抑えて見るわけでしょ? 普通に教習生だったら…それで何も問題ないんだと思う。周回回ってるだけだったら…ちょっとくらい目離しても大丈夫。なんだと思う。走り慣れた二輪コースならなおさら。けど…あたしは普通じゃない。センス、才能、かけらもない。わかってるから不安で不安でたまらないんだ。ひとりぼっち感。コケた時に無線で声が入らない怖さ。そりゃ…泣きたくなるよ。。けど、ちょっとその中でもプラスだったのは、初めて一人でバイクの引き起こしが出来たことっ! Sん中で地味ぃにひっくり返って、叫び声も挙げんかった。一人で全部やらないけん。大ちゃんが今日はほんとに呆れてるのがわかったから、呼ぶ気にもならんくて、全部やろっ! って思った。エンジン切って、ハンドルと後ろの方持って、身体全部使って起こす!! 何度か試みたらなんとバイクが動いたっ!!! そんな時に大ちゃん登場。「やるや〜ん。」って。けど右から起こしたのにスタンド出してなかったから結局手伝ってもらっちゃった。エンストもすっごい多かったし、直進車無視して右折したし。何よりツライんが…呆れモードがわかってしまったこと。かなぁ。。思い込みかもしれんし、、そんなん決めつけれんけど…すごい今日はイヤやった。
努力してないわけじゃない。自分が人より出来ないことはわかってる。人の何倍も努力しなきゃ人並みになれないこともわかってる。だからテスト勉強並に二輪教本はポストイットだらけだし、書き込みだらけ。教習前とふと思った時のイメトレはかなりしてるつもり。もちろんコースだって覚えた。焦ってしまってバタバタしたけど…ちゃんと。。覚えたもん。それでも…それなのにうまくいかない。努力が足りないんだろうかな。別に叫んでるのも、弱気になってしまうのもふざけてるわけじゃない。怖いから。とっさに声が出る。自分が情けなくて、出来なさすぎて、弱気になる。
…やめちゃおか。二輪。これからもっと寒くなるしね…。。