自分にご褒美を

1−15教習。長かった! 一段階、補習6回目。やっとこ一段階終了です!! 15回も二輪乗ってて、実はまだ一度も当たってなかったS先生。今日はS先生にみきわめしていただきました♪
前日にバイト終わって帰ったのが朝5時。んで…レポートしながらうとうとしてたらなんと…9時。「やっべーっ!!!!」と本気で焦って、そっこーでお風呂入って(入りながら服装かんがえて…。)9時半には二輪棟。です。そういえば昔、バイト先から電話かかってきて、起きて5分で着いたら「女じゃないね。」とか言われたっけ(笑) 二輪棟の鏡にてお化粧。そりゃ…女じゃないわぁ(笑)
相変わらず配車の時からS先生にいじめられ、「かずずちゃんはなし!」とか。いやいや。乗らせてよーっ! みたいな感じで、あんまり相性よろしくない11号車で教習開始です。なんとなんとなんとーっ!! ここんとこずーっと転けてたあたしが今日は一度もこけんかった(><) 絶叫も…減った、気がする。自分では。きっと…。そんで、最初二輪コース内クルクル回って、その後S先生の後ろついていきながら、四輪コースの走行です。
二輪コース走ってる時に思ったこと。やっぱり…乗り物乗るには目線が大事やな。と。この前あんだけS1に入れなかったのに、今日はめちゃくちゃ順調(^^) 一回、やばっ!! って思ったこともあったけど、問題なく入れました。暗いとやっぱし近くを見てしまう。あたしは朝いち教習向きかもしれない。って思った。のに…順調に入れたかと思ったら、S出るときにどーも小回りできない…。なーぜかいつもロードコーンを越えてしまう…。ま、これも目線だったんだけど。S先生に「まだ延長戦するか〜?」って言われて「やだーっ!!」っつって、意地で通り抜けました。ん…左行きたいのに、前見てるからいけないのよ(笑) 四輪コースに出ても、相変わらずなかずず。けど、自分でもちょっとびっくりだったのが、坂道が思いの外うまくいったこと☆ ちゃんと止まれたし…発進の時に叫ぶことも下がることもなく、合図もしっかり…。坂降りたとこでもしっかりまっすぐ止まれました。それよりも〜。四輪コースで問題なのが…やっぱ目線。でもって目視。二輪コースの目視は慣れもあるけど、自分以外のコが同じ項目やってなかったらぶつかることとかないわけで、狭路から出るときに周回とか、徐行の先の周回のコ注意してたら、まー滅多なことでも起きないかぎり、ぶつかる。なんてことはないわけよ。けど…四輪コース…。。やけん前にも言ったやん! その四つタイヤがついてるおっきいの!! あんたらマジこわいんよーっっ!! 進路変更と直付けの場所は四輪の時と一緒やけん。とS先生。はいっ! とかずず、笑顔で答えたものの、『四輪の時の教習なんて覚えてないよ〜。しかも場内って一段階じゃんか〜っ!』とか思いつつ、エンストこかないよーに、コケないよーに。しっかりS先生の後ろ走って行きました。急制動も一回目は30Kmまでいかなくて止まってしまったけど、二日目はなかなかいい感じ? になりました。そんで…四輪の時もきらいだった、見通しの悪い東交差点の左折。周回回って、西交差点入って、中央の交差点越えたらすぐ左に直付け。このとき周回の車来てないかぱっとみて…。そんで交差点の左右確認と…………。とととと。も〜見るとこいっぱいありすぎて「わわわわわぁ〜?!?!」と。。そんなことしよったらS先生。「大ちゃんばっか見られんよ〜。」と。やゃ。わざわざ無線でそんなこといわんでも(笑) ちょうど東交差点でコース先導してる大ちゃんらとすれ違ってそんなことを言われてしまいました。いくら大ちゃんかっこよくたって、あたしにそんな余裕ないからっ。たとえ先導してたのがゆずの岩ちゃんでも、ポルノのアキヒトでも…たぶんあたしは見る余裕ないだろなぁ(^^; そーいやS先生に四輪の時も言われたかも。それこそあたしが今嫌がってる周回回ってる四輪。(しかも遅いヤツ。)に乗ってる頃、「大ちゃんばっかり見られんよ〜。」とぉ。どんだけあたし目線定まってないんよ(笑) ってかどんだけ大ちゃんフリークなんよ(笑) あれも確か東交差点抜けたところだった…。。
コース確認するような余裕もなく、とりあえずついてってついてって! みたいな感じで四輪コース周り、また二輪コースに帰ってリベンジS字! 最後にはうまくいくようになって、教習終えることが出来ました。今日はスラロームもいつも7秒前半。なかなか好調だったしね(^^)v ただ…な〜ぜか最近一本橋が不調…。いつも7秒ギリギリになってしまう。。今日の最後とか6.5とかだしね。…練習せな。最後降りる時にニュートラルにしないで降りようとして(ホントに何も違和感感じずエンジン切ろうとしてた…。)「また延長戦?」とか脅されたりしたけども。も。
無事…みきわめ良好☆いただきましたっ!!
拍手拍手。はくしゅ〜!!!! わぁぃ(^^)
二段階からは予約が2つじゃなくて3つまで取れるし♪ けど…ちょっとこう寒いとひきこもりたくなる。な。なんて言よったら、みんなに怒られた(^^; みきわめ良好意味ないやろ〜。とか、またS入れなくなるよ〜? とか。そーよね。そーよね。けど寒いのイヤなんよーっ!!(><) 帰り際に大ちゃんにも「一段階終わったねぇ。おめでとう。」なんて言われ、かなりウキウキだったりで☆ フツーのコより大幅に時間かかったけど…。やったね!! 一段階終了!! 今日は飲みにでも出ちゃおうかな? 自分にご褒美ですっ♪