始めたいけど…

さっき教習所に行って、大ちゃんに会ってきました。話題はもちろんトライアルのこと。自分が教習受けた後とかだと、わたわたしてしまって話す時間もないし(意外と休み時間短いし…。)電話とかじゃちょっとお願いするくせに失礼かな? と思って、昼休みにお邪魔して参りました。のにーっ!! いないいないいな〜いっ! まーアポなしですから…のんびり二輪棟で先生たちとおしゃべりしつつ待ってました。そしたらU先生が大ちゃんに言ってくれたらしく、来てくれました♪ けどなんか忙しそう。時間なさそう…。だけども話聞いてくれました。
「せんせっ! あたしにチャリ教えて!!」
な第一声に大ちゃんもびっくり。そんで色々考えてアドバイスくれました。
チャリに乗りたいって言っても目標はなんなのか。楽しめるようになるまでにも時間がかかる。中学生の男の子でも飛んだりできるようになるには2年はかかる。
…つらつらつらつら…。。かずずは徐々に凹みモードに…。啓太くんにあこがれて〜。あたしも一緒に楽しみたい。あの輪に入って笑いたい。つーか飛びたいっ!! ってな気持ちが軽すぎた…かな。。とか思ってきちゃって。。一度啓太にも相談してみたらいいよ。って。さ。やるってなったらいくらでもアドバイスはするけど、かずずがこっちにいる1年ちょいで楽しめるようになるのは無理だとおもうよ。と…。…ですよね。そんな簡単じゃないよね(;_;) 大ちゃんもあたしがさみしそーな顔してたのがわかったらしく、キツイこと言うようだけど、客観的に見てね…。と…。決めるのは自分やけん。そーですよねぇ。。やるとなったら応援するよ。けど軽くやったらいいよ〜。って言って楽しめなかったらいややろ。と…。そーです。そーですよ。もちろんです。。
何か始めるって難しい。。大ちゃんの言うとおりだって思った。かっこいい! あたしもしたい! って思うけど、ああなるまでには何年もの時間必要なんだって。亮くんは年齢関係ないって言ってた。確かに始める年齢として二十歳で遅すぎってことはないんだと思う。けども…期間限定な目で見ると厳しいんだよね。そのためにずっと松山にいるようなこと、あたしはしない。…はず? 大ちゃんや啓太くんが近くにいなくてもきっとチャリは乗り続けれると思う。けど…離れるまでに楽しい! って思えなかったらやめちゃうかもしれない。トライアル。好き…だけどね。あたしも飛んでみたい! けどね。難しいのかな。やっぱり。
とりあえず…また上野サイクルさんにお邪魔して、ちょいっと乗らせてもらって…。あと啓太くんにも相談してみよ。自分次第。けど…色々話聞いた方がいい道選べるはずだよ。