バス…ひいた?!

本日最終時限。やっとこさ「すいませ〜ん。二輪の補習券くださーい。」の台詞から解放され、二段階一回目。法規走行(シミュレーション)です!
今日はいつもおなじみの大ちゃんもU先生もおらず、なんと見てくれた先生は初のK先生。大ちゃんよか後…ってかあたしが四輪通ってるころに技能教習デビューした先生でちょっとドキドキ(><) 会ったことはあったけども、初の教習。どんなんかな〜? と思いつつも、昨日一緒にみきわめしてた女の子と、あと3週間ぶりの二輪教習! って言いよった男の子と3人で法規走行開始です。
てことで…説明も程々に早速バイク乗ってみることに。…なぜか50音順でかずず一番に乗ることになっちゃいました〜。シミュレーションなのにまぁた騒ぐ騒ぐ(笑)止まれんし、曲がれんし、轢かれそうになったり、轢きそうになったり(?) なんとかかんとか走り終えてのK先生のせりふ。「かずずさんみたいな人がいてくれるとやりやすいわ〜。」ってぇこらーっ!! ATの観察の時も同じこと言われたわいっ(><) ま〜騒ぐ見落とし多いし……そりゃ突っ込みどころ満載でしょう(^^;
止まれの標識無視して突っ込むし、バス優先の道路、めっちゃバス近づいてくるまで気付かずにど真ん中走行するし。まだまだあったで〜? コース間違えたり、最後に駐車場止める時はめっちゃ歩道跨いでってんのに止まらないしね。ははっ。。。ほーんと学科の本見直そうかと思って(^^; 必死でした。いつもと感じが違ったんでわかりませんでした。そんなん言い訳やんなぁ(笑) あたしがギャーギャーやって時間食ってしまったせいで、他のお二人の時間があんまり取れなかった気もしましたが…すみません。。けどもまぁ。。。うん。無事、二段階の最初! 終了しました〜♪ 明後日からはコースでございます☆
予約取ろうと思って二階から降りてきたら、なんだか二輪棟内、混雑。。そんでS先生と今日見てもらったK先生とおしゃべり。今少し…少しじゃないなぁ。めっちゃ将来が不安なんだよね。。それで、将来、っつっても就職よ、てゆうか就活よ。教習所の指導員さんってどうなんだろう? って思ってそんなことを聞いてみたりとか。簡単ではないけども…みたいな感じやった。K先生とかなったばっかりだしね☆ まぁ…生徒も減ってる今、求人は少ないらしい。とりあえず教習所に就職して、そっから研修、研修で色々資格とっていくみたい。警察官になったら交通事故で亡くなる人を減らせる! それしかないっ!! って思ってたけど…まだまだいっぱい目開いて見て行かなきゃいけないなって思った。教習所の指導員さんだって、立派な仕事じゃない? ほとんどの人がそこを通過して道路に出ていくわけ。その根本に携われたら…って思った。…けど、、向いてない気がするな〜(^^; たぶん自動車だぁなんだぁって…あたしセンスないもんなぁ(笑) うん。けど…もうちょっと深く聞いてみる価値はあるかも! 視野、広げていかなくっちゃ!