この半年で一番〜

な教習でしたっ(><) 今日の大ちゃんの一番のお褒めの言葉ですっ! 二輪教習始まって、初の夕方。いっつも朝いちだったから、なんだか日も落ちてきてるし、ちょっと寒いし…。しかもあたしとしたことが5分前着! って感じで相当焦ってバタバタしてて。ちょーっと今日はコンディション悪いかな? って感じの始まりやった。乗る時もサイドスタンド払わずにローに落としたもんだからエンスト。「えっ?! 何でっ?!」ってパニくってたら、にーやんが「サイドスタンド〜。」って笑いながら言うんだもん。何でわかっとったのに言ってくれんのよ〜?! 情けないような恥ずかしいような。。何かあたし、大ちゃんに全然イイトコ見せれてないなぁ。なんて思いつつ、やり直し。ほんでちょっと走ってから、反対側の直線の終わりで停車。そんで「一回降りて〜。」って言われて、ハデに立ちゴケ(><) 「ひゃぁぁ〜っ!」ってな叫びとともに転倒…。。なんかねぇ。。「普段こけんのにどした〜ん?」と突っ込まれ…。やっぱりコンディション悪いんだな。と実感。もちろんバイク起こせる訳もなく、先生にやってもらいました。…いつかは一人で起こせるようになるのかなぁ?(;_;)
そこから今日はひたすらブレーキ。急制動の練習です! ヘルメットも青になり、爪もブルー塗ってみたりして、やる気は十分! けど「あたしに出来るんかなぁ??」の繰り返し。2ndで走って、コーナー越えたらそのまま加速! 緑の電柱あたりで3rdに入れて、30kmキープ! アクセルゆる〜く開けながら、コーン越えたとこで一気に停止! 最後にはめっちゃ褒めてもらえるくらいうまくなったんだけど…。。も〜ね、ほんとそこまで大変だったよ。2ndでの加速がうまくいかなくて、3rdにしてから止まるまでの間が短くて焦ったし、もちろん最初ブレーキかけた時は大絶叫だし。アクセル開けすぎても絶叫だし。一回発進するときに開けすぎて絶叫したらあまりにも声が響いたもんだからびっくりして。そんな話を先生にしてたら、今に始まったことじゃない。とばかりににーやん苦笑。…普段からそんなに響いとったんやぁ(+。+) タバコ吸ってる休憩中の先生やら、通りがかりのおばちゃんやらにめっちゃ見られたりで…は…恥ずかしいでござる。。
あ。ちょっと今から友達とご飯〜。やけん、また帰ってきてたら続き書こっと♪ とにかく…なんだかあたしの教習って、、絶叫だわ(^^;

ただいまです〜。またいっぱい食べてきちゃった。今日も大ちゃんの後ろ乗った時「昨日食べ過ぎたからやばいよ〜っ!」って言ったばっかりだったのに…。いかんよ〜マジで(><) また太ってしまうっ!!!
そんなこんなで、、教習の話だけど、何度も何度も繰り返すうちに30kmの速さにもなれてきて、ブレーキかけるのも慣れてきて。そんで教習終わり15分前くらいに「今のいいっ!」ってな台詞とともにベタ褒めしていただきました♪ あたし、やっるぅ〜(^^) 発進するとき10回に8回は何か起こってるよね。なんてことも突っ込まれたりしましたが…次は四輪コースでブレーキ操作、しますっ!! にーやんに最後も「次も頑張っていこうね。」って言われて、満面の笑みでお返事です♪ こけたしエンストしたし、大絶叫したし…。そのうち叫びすぎで先生気絶させてしまうんじゃないかって思ったりもするけど(笑) 頑張っていくでーっ!! うりゃっ☆