卒業!!!

題の通りです。今日、卒検受けて、一発で合格しました〜!! (はい拍手〜!) 朝早くてマジ眠くって。。昨日一回自由練習でいつものM先生の車乗ったんだけど、いつも通りの落ち着いた運転が出来た分だけ不安も大きくなった。なーんかね、確信してしまったんだよね。あ〜あたしM先生の隣じゃなきゃ安心して運転出来ないんだぁ。。って(笑) 1段階からずっと見てもらってたせいもあったんだろうけど、適度な緊張感と、会話の返すタイミングの良さと。あと声が落ち着くなぁ。って思った。みきわめも、ひとつ前の自由練習も、今日の検定でまでも「危ないっ! 雑!!」って言われるのにM先生の時は「いつも通り慎重で安全に運転してるね〜。」だもん。だから今日更にヒヤヒヤやったんよー(><)
ま。こんな不安もあったけど、無事合格!! まず…コース発表された時に、あたしを嫌ってるンじゃないか?! ってくらいな勢いで、嫌いなコース&嫌いな方変。特に3番! だった。車に移動する前に、見事、技能でお世話になった先生みんなに会っちゃって、も〜頑張るっきゃねぇ!! って感じになったんだけど、前のコの運転見てたりしたら不安になってきて…。あたしにこんな運転出来るのか〜?! みたいな。。そんなんで、交代してあたしが運転する番になって…最初からヒヤヒヤもんでした。発着点からの出発。なかなか入れなくて、横断歩道手前で待ってしまい…「どこで待つの?」ってまず注意1。わわわ〜ぁ。ってなって横断歩道越えてみたものの、丁度対向車線がM先生の車でなんだか恥ずかしいような緊張感(笑) 路上出てからは、交差点の先が詰まってたから、横断歩道越えずに待ってたら、後ろからクラクション。かずずのカッチーンその1。教習所の北門前の右への進路変更。で右合図出してたら、後ろの車が速度落として譲ってくれたんだよね。そこ行こうとしたら「それは危険やろ〜。」って注意2。せっか譲ってくれてるのに…とかずずジレンマ1。右折先にちょい距離置いて駐車車両があって、右合図して追い越そ。って思ったら後ろから車が…。文句言われちゃいけん。って思ってブレーキ踏んだら「なんでブレーキなんよ?! アクセルやろ〜!」って注意…や、説教やね。その3。ゴール地点の幅寄せも、発着点の幅寄せもできんかった。挙げ句にエンジンかけっぱで下車〜。も…マジ終了や…。って思ったよ。でも方変までやらせてくれて…。方変3は今までで1番のできかも?! ってくらいばっちりだった☆ けどそんな注意だらけだったし、終わった後も説教されまくりでもう半泣き状態。悔しいのと出来ないのと、今まで見てくれてた先生に申し訳ないのとで、も〜歯食いしばって耐えたよ!! なのに…降りたらM先生いるんだもん。張りつめてたのがほどけて「むりぃ〜! 落ちたぁ〜。」でポロポロ。。マジ迷惑極まりないよね…。どんな感じだったか説明してたらMさんたくさん励ましの言葉かけてくれて…。「お姉さん。泣くのはまだ早いよ。」って言われてしまった。
もーね。ほーんと二十歳のおんなのする行動じゃないよね〜。って思う。さんざん泣いたり騒いだりした挙げ句、合格! ですから(笑) 嬉しいのなんのって!! 発表が休み時間挟んでたせいもあって、M先生はちゃんと確認してくれてたらしい。嬉しいよね〜。こうゆうのも。さんざん迷惑かけたけど、1段階みきわめ。仮免。2段階みきわめ。本免。全部一発でいけたのがマジで嬉しい!!! 何度かお世話になったK先生にも挨拶できたし。「卒業します!」って言ったら一歩ひいて「うそやぁ〜」なんて言われたけどさ。も〜ホントにお世話になりました。ありがとうございます。です。感謝してもしきれないよ〜(><)
たぶんまた半月後くらいには二輪免許とりにきました〜。って教習所に現れるんだろうけど…まぁ…あったかく迎え入れてもらえたらな?! なんて都合いいこと考えてます。
とりあえず、かずずお疲れ!!! 祝卒業!! あとは実家の近くの二俣川で学科通るよーに勉強せなねvv
この場を借りて…。M岡先生。K林先生。S木先生。M先生。O先生にT村先生。お世話になった教習所の教官のみなさん! ほんとにほんとにありがとうございました!! 初心者講習なんて間違えても行かなくていいように安全運転につとめます!!