みきわめ…良好っ?!

本日、やっとこさ2段階のみきわめを受けてきました。インターンシップとかで1週間まるまる乗ってなくて、しかも久々の昼教習。んでもって…いつもはあたし55号車に乗ってるんだけど、今日は違う先生だから車も違うわけで…とりあえずパニックですっ!!!!
まずは…先生自身はね、何度も教えてもらってた先生だったし、しかも高速まで見てもらった先生だから、ものすごいやりやすかったんだけど、それがまたいけなかった。緊張感…なかったんだよね〜。。まず乗って、ブレーキふみつつイス直したりしてたんだけど、ブレーキの踏み加減がどうも違う! でもってハンドブレーキの掛かり具合も違うっ! …ほーんと卒検は55号車でやらせてください…って頼みに行きたくなったりで(^^; 1時半始まりで、じゃぁまずは方向変換から! 「方変2行って〜。」って先生の声に「えっ?! 2やったことない! 無理!」ってみきわめにはあり得ない、あたしの返事。そりゃ先生の方もびっくりだわなぁ。やって。って言って、無理。だもん。まずイッコ目の『検定じゃ、あり得ないよね〜。』です。ま、言うまでもなく、方変2、出るとき前輪こすりかけました。…クランクじゃん?! あたしクランク好きだったよねぇ?! …先が思いやられる出だしです。そんでその後は「じゃぁ縦列いこうか〜。」「はいっ!」名誉挽回とばかりに頑張ろうとしたところ…はじめっから大失敗。。縦列3週間近くやってなかったのかな〜。。始めに左にハンドル切るのが早すぎてストーップ! 4回くらい縦列やったかも。。『検定じゃ、あり得ないよね〜。』パート2。。まぁまぁオッケーが出たあたりで路上へ。あたしは何を思ったか、ぃゃ、卒検で当たったらまずいと思ってあんまり通ってない、検定2、3コースの複合を今日の経路にしたんだ。なんだけど…なんだけど?! いつもは「交差点の安全確認もすごくよく出来てるし、注意も行き届いてる。すごく慎重に運転してるよ。あとはもう少し流れに乗れるといいね。」なかずずの運転。なのに今日は…「運転乱暴すぎるぞ〜?!」だったの。久々で車も違うとこうまで違うか……。先生の冗談に笑う余裕もなく…横断歩道でじーさま渡りたがってるのに無視して横切ったりで…。検定中止。連続なみきわめでした。
こんなんだったけど……「みきわめ良好!!」1段階でもらった時みたいな、頑張ったー!! 感はやっぱ少ないんだけど、あと自由練習で2回乗るつもりだし…ま、ここから卒検までなんとかしなくちゃね。木曜日に教習所、卒業します!! 頑張るぞっ!!
あ…。。「通して下さい。」って情けないお願いを聞いてくれたK先生。ありがとう。ちゃんと一発で受かるように頑張るから〜! いつもいつも一生懸命教えてくれてたM先生。最後までできが悪くてごめんなさい。。自由練習…またよろしくお願いします。あと。。そだ。効果測定落ちまくって本気でへこんでるトコ励ましてくれたY先生。学科も必ず一発で通るからーっ!!