気持ちが溢れて…

今週一週間、あたしはインターンシップさせてもらいに、とある企業さんにおじゃましておりました。今夢は警察官になること。日本の交通事故を一件でも減らすこと。だけど、一般の企業も見ておきたいって思ったんだ。6月に面接とか説明会とか色々あって、この一週間、第一希望を出したITコーディネート業って業種の企業さんにお世話になった。営業に同行させてもらったり、携帯やさんの接客してみたり。最終日はインターンシップ生みんなで企画書のプレゼンをした。その時の緊張といったら…たぶん今まで生きてきた中で一番かも。。って思った。説明してる時は声ふるえっぱだし、発狂寸前!!! だった。そのせいもあって、終わったあとの脱力、安心感、はなんとも言えず、その後の社長のコメントやアドバイスがダイレクトに心に響いてきて、気持ちがコントロール出来なくなってしまった。その場はしのげたと思ったのに、一人ずつ感想いう段階になって、耐えきれず涙してしまいました。…不覚です。。こんな社会人、いかんです。マジありえん。。でもホントどう表していいのかわかんなかったんだ。感動した気持ち。たかが一週間だけど、貴重な経験を積ませてもらった感謝。緊張から解き放たれたのも大きかったけど、言葉にならない気持ちが溢れてしまった。
泣きゃいいってもんじゃないのはわかっとんよ。考え方ちょこっと変えたら赤ん坊と一緒なんだもん。言葉を知らないから泣いて訴える。みたいな。語彙力がないこと。自分の気持ちの変動に言葉がついていってないこと。落ち着いて文章が組み立てれないこと。まぁ色々、やね。要勉強です!!! 本や新聞で文章に慣れて…。ってもうやってるんだよぅ。毎日新聞読んでるし、読書大好き。何か書くのも大好き。なんだけどなぁ?? 感情、コントロール能力。かな、これから必要なものは(^^;
今日はそんな話もしつつ、久々にバイトにも行ってきたんだ。今までは時給分の働きって感じだったけど、インターンシップ効果もあってか、めっちゃお客様満足について考えながら営業した気がする。笑顔。正しい日本語としての言葉遣い。そうやって過ごす一時間は今までとまた違ったものでした。すごく楽しかったし、すごく充実してた。けども…週5、週6でそれが出来る程、体力にも気持ちにも余裕はないんだよね〜。。ははっ。