逃亡。

逃げちゃだめだ。
逃げちゃだめだ。
って、エヴァの名言的な感じなんだっけ?
カラオケで主題歌は歌うくせに、中身全然しらなーい。


逃げちゃだめだ。
うん。
確かに。


新しい年になってから、とちくるったかのよーに本をあさりよみ中。
ちょっと前にはやった啓発本。
ちょっと前にはやった哲学の本。
まーけちんぐの本。
あ、心を鍛える感じの本とかもね。

でも、どこにも逃げていいなんて書いてくれなーい。


自分の部屋はきれいにしといた方がいいらしい。
じゃないと帰ってきたときにブルーな気持ちになるって。
デスクの上もまっさらな状態がいいって。
次の仕事にすぐ取り組めるから。


どの言葉がどの本から得たものなのかも、もうよくわかりませーん。

前向きってなんだ? 向上心ってなんだ??