転院したい。

病院にも先生にも文句ないんだけどね。とーにかく遠い。
前のとこと今のとこ、職場からの経路にしたら大差ないけど、むしろ今のとこの方が近いけど…。職場。もう戻れない感じだもんなぁ。だから、もっと近場でいいとこないですか? って。
なんコか、とゆーか何人か、この人なら自信持って任せられるって人挙げてもらったけど(つーか一人だけだったけど。)そこも遠いし。今の状態で別の病院行ったら、副作用うんぬんでSSRIに戻されるよー。って。
無理だし。SSRIと三環系、同じ効果があるとかって。そんなん個人差あるじゃん。あたしSSRIで無理だったから、トフラ飲んでるんじゃん。今更パキシルに戻されたら終了だって。薬の量も減らせないくらいなのにさぁ。
てことで。そのまま通院〜。安定してるから、通院の期間延ばすのおっけー。ただ薬はつよーく言われたけどね。お母さん管理で。って。2ヶ月分出せるけど、大量服薬されると困るから。でもって繰り返すから。って。たぶん「死にたい〜。」とか言ってる人は死なないよ。ってのはこのへんから来てるんだろうね。大量服薬→ICU→持ち直す→辛くなる→薬。みたいな。一番手軽だからね。飲むだけだし。でも一番タチ悪いからね。またICUだよ。って。はい。はい。もーしません。…そーゆーふうに前回も言ってたなぁ。あたし。
最終的には減らしていって、んでなくなったらいい。んだよ。まーまーぼちぼち。月1回とか。2ヶ月に1回。先生の顔見に行くと思えばいーんだよ。重症さんにしっかり時間使ってもらって。軽症さんはさらっとで。そーすれば民間の医療機関の経営だとか。医療従事者への負担だとかも減ってくるでしょ。ただでさえ精神科に従事してる人なんか大変なんだからさぁ。


別になんでもかんでも損得勘定で考えてるわけじゃないけど、最近、いろんなことに対して、効率良く。とか、より効果を。とか、すごい考えてる気がする。これもたぶん転職モード絶頂だからなんだろうなぁ。
当分本命のとこの面接ないし。のんびりいくかぁ〜。