入院いちにち7万円!!

あーーー。前のブログのテンションがうざい。きゃー♪ わー♪ やって。土曜日出勤して。日曜あたし休みで。火曜は上司が休みで。そんでぶっつぶれ。
色々あるんだよ。色々。普通の状態なら乗り越えられるイヤなことも、うつ状態だと乗り越えられない。って。あー。そうゆうことかぁ。体調良くなる。うつが治る。ってそうゆうことなのか〜。と改めて実感…。まぁ、、イヤさ度合いも、ストレスになるかならないか具合も、人によって全然違うんだろうけどね。
火曜の夜、定時で帰って。半べそで。んで業務時間終わる前に休みますでんわ。上司にもメール一通。2月じゃん! 繁忙期じゃん!! なにやってんの!!! って。教習に影響でまくってんのさ。なんでそんな状態で仕事ができるよ? イライラムカムカもとっくのとおに(ひっさしぶりに使ったー! このフレーズ!!)通り越しとんじゃ。

イライラむかむかメソメソぐずぐず。そしてずどーん。ずどーん。ずどーん。の連続。
手首、縦にがっっつり切ってやろ。と思ったけど、あと付くぐらいでもーー恐いんだもん。無理っ!! 飛び降り。恐い!! 首つり。中途半端に見つかったらどーするよ?! 結果。なるようになれ。でオーバードース。3度目かぁ。この会社来てからは初だなぁ…。
さっすがに今回は中途半端イヤ。もー遺書も残したし? いろいろ終わったあとに届くように送信予約もしたし? 両親への申し訳なさと、主治医の治療に使う薬を〜…っていう前のお説教が浮かんできて、、あー。あたし、さいごまで周りの人間裏切るんだなー。とか思いながら。トフラニール。25mg*×250錠。でっ? なんgだ?? 致死量です。えぇえぇ。あとは目覚めたくないから、リボさんも多めにねー。と20錠。ま。こんだけありゃ。ね。と。それが2日の午後3時。
救急車に乗ったとこまでは記憶にあるんだけど…その後、一番ちかーいとこで思い出せるのはその日の深夜1時。
たまたま主治医が当直だったんだーって。何回か来たらしいけど。覚えてません。しかも、目ぇちゃんと開けながら、おかーちゃんに「なんで起こしてくれなかったの?!」だの「ティッシュ配んなきゃ!!」とか。言ってたらしい。…知らねって。そんなん。
胃洗浄って辛いんだよー。二度とODしようと思わなくなるから。なんて体験記を読んだりするけど。その胃洗浄の辛さすら覚えてません。したんすか? 胃洗浄。で、活性炭で取り切れなかった分を出す。と。ほぅほぅ。で、この点滴パック、何袋目なんすかね? なぶらさがり。トイレ行きたい感が全くないんですが…。尿道カテーテル?! なんじゃこれーーー!!! ま。ま。おかげで何時間も意識なくてもなんとかなってるんだろうけど…。
意識戻りました! って。ほんとに聞かれるんね。ここどこ? 名前は? 歳は? 今日は何月何日?? ICUにて。えぇえぇ。口かさかさなんですけど…。あ。お水はちょっとしかだめなんですね。わかりましたー。なんか左腕に巻き付いてますけど…。あー。これ時間になったら、勝手に血圧はかってくれるんですね。おーーー。あたしの後ろに医療ドラマでよく見る、なみなみ波形のグラフが出てるー。心拍と、血圧と、あと…?? した2つはよくわかんなーい。とりあえず、いろんなとこに、コードとかチューブとか繋がってます。


心電図に異常あり。だったので、様子見な感じでしたが、お昼くらいには元の状態に戻ったらしく、退院です。緊急外来ですからね。えぇえぇ。しかもICUのベッド一人で占領ですしね。えぇえぇ。なんかいっろーーんな検査したらしいよ?! 脳のMRIとか?? くらいしか聞かなかったけど…。でも、障害もなにも残さずに戻ってこれたんだもん。7万は安いって??
…死にたがり助けて、生きなきゃいけない人間が死んでっちゃったらどーすんのさ。。あたしが救急車使って、主治医のいる病院まで吹っ飛ばしてる間に、近くに生きる気力に満ちあふれてるのに、生死の境に立たされるような人がいて…。そういう人を救わなきゃいけないのに、自分で死のうとした人間が救急車も救急救命士もお医者さんもナースも割いてもらって。なにやってんの。さ。
結局。生きるにしろ、死ぬにしろ、誰かに迷惑がかかるわけだ。「あたなが居なくなると寂しい思いをする人がたくさんいます。」って。記憶も一緒に消せないもんかね…。あたしとの良い記憶も悪い記憶も。さいしょから「無かった」ら寂しくないのに。…って。そんなん取り残される側だったら耐えられないけど。ね。じゃぁ自分がされてイヤだと思うことすんなよ! って話ですけど。。。


入院を逃げ場にしちゃだめだよ。ってことで。今度の外来で、先生とお話。とりあえず、何で250錠も余ってるんだよ?! って話でして。余ってるってことは、十分に薬が飲めてないから、復帰できる状態になってないわけで…。。お酒のんじゃっちゃ日とかは、、飲むのやめてました。ってゆったら…アルコールは良くない。って言ったよね? と。…そーーーでしたっけ??? 聞いてても、たぶん聞いたときはアルコールに手つけようとすらしなかった時なんだろうなぁ。あ。ダメっすか。禁酒?! 断酒????!!!! うそやーーーーん!!!! たしなむ程度です〜。とかもダメなん?!


はぁぁぁ。。。何も解決してないし…。どーせまた会社に行ったらまったく同じストレスに曝される。いま、あたし、旅人の服と木の帽子、おなべのふた、武器だけ頑張って青銅のつるぎ。とかそんなんなんだろなー。守備力低すぎ!! さっすがに布の服で遠出は出来んけんね。


あー。もう。ごめんなさい。これにこりて自殺なんて辞めます。とか。言えません。
ごめんなさいも、申し訳ないも、ご迷惑おかけしました、もめちゃくちゃ思ってます。でも、絶えず消えたい消えたい願ってます。