阪急電車

やっぱこの人、天才だわ〜!! 有川浩さん。
自衛隊三部作と、短編のと、しか読んでなかったけど。ってかその時点でかなり好きだったけど。この阪急電車もやばい!! 乗客と乗客、1駅の区間でいろんな人のいろんなお話が絡み合う。いいっ!! やっぱりこの作家さんいい!!!
最近は帚木蓬生さんの医療モノばっかり読んでたけど、ふらっと離れて読んでみてもいい!!!


あ〜♪ 本読めるって幸せ〜〜^^


履歴書の趣味欄に読書とか映画鑑賞とか書くのはありきたり過ぎてよくないそうです。
まぁ…確かにありきたりやねぇ。踊ります。とか書いてるあたしもどうなんだ? とは思うけど。そして今まで「来て下さい」って言われたとこからは、ことごとく、その「踊れます! 踊ります!」はつっこまれてるんだけども。


読書が趣味。ステキなことだと思う。
活字から思い浮かぶ情景、登場人物の雰囲気、勝手に頭の中で読み進めるごとに動いてく。
だから、原作読んでる人がその映画見ると決まって「原作の方がよかった!」って言うんだよ。映画にしたって、ドラマにしたって、アニメにしたって、作った人のイメージが画になってるんだもん。
作家さんがイメージした画が大事。
だけど、読者にイメージの幅を与えてくれる、この「本」ってものは…なんだろね。すごいよね。
まだ仕事するまで2週間はある!!
読んで読んで読みまくるぞーーー!!!