新カテゴリー。

治療カテゴリー追加です。
今まで雑記、雑記、って書いてきたけども。ぼちぼち病気とも向き合えてるし。抱えてるもの。今まで通ってきたもの。養ってきたもの。その結果、今の現状があるわけだから。逃げちゃいけないな。と思い…。カテゴリー治療。設置。
どこまで書けるかわかんない。どこまでやれるかわかんない。
でも、やろう。って起きてる気持ちは抑えつけちゃいけないんだ。と。思う。うん。


ちょっと語ってみようとおもいます。ここ半年くらいのこと。


おかしいなぁ? と思い始めたのはもういつの頃からかわかんない。
家族構成は核家族な一人娘。両親共になかなかのお年であり。ちっちゃい頃から習い事だぁなんだと。ものすごーくお金も気持ちもかけてもらって、育ててもらった。頑張らなきゃ。頑張らなきゃ。って、自分が絶えずオーバーヒートしてるのに気付かなかった。
学生のうちは逃げ道があった。「今、大学生でーす。」は、すごく楽な言葉。授業がいやでも、教授がいやでも、何がいやでも。逃げれる。助けてもらえる。そうやって、あたしは23年間生きてきた。留年だって。卒業できたのだって。周りの力があってこそ。
社会人。就職先に待ってもらってる申し訳なさ。試験に落ちた絶望感。取り戻そうと必死に走った教習。期待の言葉以上にやってやる。って燃えた営業。指導期間の少なさに反して後輩の教育係。
プライベートは友達も彼氏も職場。会えば仕事の話。どこでもかしこでも。教習。営業。教習。教習。愚痴。愚痴。また愚痴。
頑張る頑張る。一度だけ吐いた頑張れないの後はもう頑張るしかなかった。上司、先輩、同僚、人間関係。うまく行ってると思ってた部分をつぶされた。一番の武器だと思ってたものをはぎ取られた。その後の100分の路上教習。そしらぬ顔して。お盆明け。あたしは電車に乗ることが出来なくなった。足がすくむ。震えが止まらない。涙が止まらない。それでも上司はわかってくれなかった。

8月19日。落ち着く空間にはじめて行った。心療内科。診察室。泣くばっかりのあたしに1時間くらいかけて、名前をくれた。うつ病、もしくは睡眠障害。併発の可能性もある。と。


何も出来ない。何もしたくない。眠いけど眠れない。勝手に涙が出てくる。薬は効いてるのだろうか? どうしたらいいのかわかんない。考えることもいやだ。そんな時間が続いた。8月9月のことはあんまりよく覚えてない。


…だめだぁ…。。書けると思ったのに。また下がってきた。
寝れないなぁ。


当時は本読むことすら出来なかったのが、今は読める。
パソコンにすらむかえなかったのが、今はネットショッピングもしようかな? なんてなってる。
おしゃれもしてる。デートにも行ける。
会社は。やっぱり近づくだけで吐き気がする。けれども。


治療カテゴリー。あたしの。まぎれもなく2009年のあたしの大きな部分であることは間違いないので。ゆっくり綴ります。
ただの自己満足。ただ。なんとなく綴ってるだけ。
でも。なんとなくでもはき出せるようになった。
社会復帰まで。あと少し。