人のフリ見て…。。

我が振り直せ。
よー言ったもんです。でもって、まさにそれやと。ほんとに思います。はい。

最近。痛切に感じます。
なんで?! なんでそんなこと言えんのさ!!!! と。

あ。レポも写真もたまっとんのに、ヒトリゴト吐き出すな。と。
たえれんけん。
吐き出したい。
しゃーない。うん。
やけん。続きを読む、に、かくしてみます。。

物事をうまく運べない人へのアドバイス一つにしても。一人一人力量・能力。違うんだから、何でそんなことも出来ないの? そんなの言うの、もってのほか。言われてる本人も。周りの人間だって気分が悪くなる。
ストレスの感じ方も、その表れ方も、異変も、人それぞれ。それを自分の物差しではかるのは、間違ってる。
ほんっっっっっとに、間違ってると思う。

きっと、あたしはこの前言われた言葉、一生忘れない。あのときのいらつきも怒りも、そして切なさも呆れも。一生忘れない。
あんまりからみたくない人。が。一気にあたしの人生において、金輪際関わって欲しくない人。に変わった。
反面教師。そうなるんかなぁ? 一生忘れないなんて言ってる時点で十分あたしの人生に関わってくれちゃってるんだけど。
30越えて、人の気持ちもわからないような人間にはなりたくないです。
人の気持ち、理解できなかったとしても、自分の物差しでしか、人の思いを計れないような人間にはなりたくないです。

なんとなく出てしまう一言。って。おっきいね。
自分に向けられた言葉の矢は止めたり抜いたり出来るけど、あたしの周りの人間に対して向けられた矢。それをうまく処理するのは難しいです。
「その言い方はないんじゃないですか?」そういえなかった自分も。悔しいです。
あたしをバカにしたり。見下したり。そんなんは。大いに結構です。だって。実際、あたしバカやし。まとも〜なマジメ〜な方々からしたら、見下されるよーな生き方しか出来てないんやろうし。なにより、納得いかんかったら。その場で言うことだって出来ますから。
でも。あたしの大切な人を。親を身内を、親友を友達を、彼氏を好きな人を、バカにするのはやめてください。あなたにとっては関係ない他人でも、あたしには何にも変えられない、大切な人なんです。