音。出会い。感性。

いかん。頭が切り替わりません…。
ちゃりブログを書こうと思い…下書きをしつつも、まだアップ出来る状態になってなく。。写真もまだ編集出来ておらず…。。。
頭巡るのは。ネットで巡るんは音楽音楽。pizza of death ken yokoyama ken band ばかり〜なり…。あっ。とと。四つ葉さんも。もちろんもちろんw

あたしの音楽に対する興味とか、、感性とか。そんなんはほーんと…偏ってるし、語れるほど深いもんじゃないし…。んでも。pizzaスタッフさん? のコラム見て、あぁ〜。ってうなずいてしまった。pizza Hpのshits.DAさんのコラム。なんですが。
…久々にkenさんのコラム全部読み返して、また涙してしまったんですが…(^^;

チャートに。ランキングの上の方にある曲はクソだ。なんていうけど。な、10月5日の記事。聞く価値がない。とイコールじゃないけど、聞く側が自分でいいと思う曲、選らんで聞く時代。なんやなぁ。ってこと。
ごもっともですっっ!! な感じでうなずけてしまって。
もちろんもちろん。J-popが悪いんじゃなくて。もちろんもちろん。オリコンの上の方にいる人たちはやっぱり実力も運もあるんだろなぁ。って思う。
けどけど。やっぱり、kenさんの唄聴いて。ギターのテクニック見て。あたしが聴きたいんはこっちやぁ。って思う。わけよね。
何がいいたいんだろう? 何が書きたくてこれ綴りよんやろ? わからんけど……、、。んでも。。もっと広く視野持っていかんとなぁ。って思う。

やっぱり一番耳に入ってくるのは流行のJ-popばっかりで、自分から聞いてみようって思わなかったら、そればっかりになってしまう。
その中で。行く店で。昔の洋楽がかかってたり。レゲエがかかってたり。BRACKな曲がかかってたり。そんなんも興味持って聴いてみたら、あれっ?? これ好きじゃん? あたし。みたいのが出てくる。
…どっかでハイスタ大好きなんです。kenさんの曲、ガンガンかけるよ〜。ウルブレ? いいねぇ。かけようか。な…お店。ないんかしら??

四つ葉さんに出会えて。高1ん時振りくらいに、ハイスタ熱が戻り。ソロの健さんの曲に夢中になって。メロコア、意外と好きなんだぁ。メロディックなパンクロック。かなりツボやったやん。って気付けた。
人に影響されてじゃないと入り込めないのは…今も昔も変わらないけど。。だって。。中高の頃のハイスタだって…部活でかけるのに〜。ではまってった…感じやったしさぁ。。
それでも。影響されてでも、「いいなぁ。」って思える唄に会えるのって。これ好きーっ!!! って思える音に出会えるのって、すごい素敵なことやなぁ。と思う。


で。
最終的には。そんな風に思ってもらえる音。自分が奏でていけたら最高♪
メロディも。詩も。