ちびっこパワー。

卒論の息抜きがてら、今日は五明の野外活動センターでちゃりと一輪車のイベントにお邪魔して参りました。
ってゆってもデモが中心な感じじゃなくって、ちびっこ達が一人で乗れるようになるように。ってスクール的なイベント。その後に松山のちびちゃんたちと、広島のメンバー達のデモ。でした。

まーまーまー。
ちびっこパワーにひたすた驚きな一日でした。
スクールの時間は実質1時間もなかったのに。どんどんみんな上達していって。自転車の補助輪がしっかりとれたコまでいた。
一輪車のコらも、へっぴり腰で乗ってたのが、つかまりながらでも一人でぐんぐん進んで行くようになってた。
それを…Hさんとこのカワユイ高校生、Mちゃんと実況したんだけど。。あたしに。。マイクは無理ですっ!! あたしもMちゃんも「最初よりしゃべれるようになりましたね〜。」って最後には言えたけど。。あたしには端っこで「きゃーきゃー♡」歓声挙げてる方がきっと似合っております(^^;
あ。上達といえば。もう一つ。初めてプラスチックのパレット。あがれるよーになりました☆ 高さ的にはちょっとチャリンコスピード出して走ったらあがれるようなとこなんだけど、踏み込んで、前輪あげて、腰おとして。なフロントアップの基本? をちゃーんと考えながらあがれたのは初めて! で(。→∀←。) なんともかんとも。嬉しい限りでございます☆ しかも帰りにKさんにうちの愛ちゃりくんを持って帰っていただき(拉致?!)進化が楽しみなTANKくんであります♡
なんでデモから「続きを読む」に入れたんだか…。。よくわかんない感じではありますが。。
今回すーっごい思ったのが「広島の人あってこその」なイベントになっちゃったなぁ。ってこと。
松山のちびちゃんたちが前座やって、メインは広島のF兄弟、Nくん、Tくん。個人的にはまたユニトラが見れたんで、すーっごい嬉しかったんだけど☆ でも。せっかく四国の。愛媛の。んでもって、、松山の。イベントなのに、地元のヒーローがいないのは少し寂しいなぁ。って思った。BJU四国。ぢゃん? 難しいこととか。あたし全然わかんないし、タッチしてないけど。香川、徳島、高知、愛媛。4県そろって何か出来たら絶対楽しいのに! って思う。中国、九州、近畿…。あと関東とか東の方。全国的なつながりがあって、助っ人に来てくれるのはすーっごい感謝するべきコトだって思うし、すごい嬉しいことなんだけど。。まぁ…。。実際問題、高知から松山来るよりも、広島からフェリーで松山来る方が近いじゃん。って。。そんなとこもあったりするよね(^^;

それから…気が付いてしまってショックな出来事…。。
今回デモしよったコら…全員あたしより年下ぢゃん?!
いっつも「けーちゃんけーちゃん♡」言いよったけん、気にならなかったけど…ちゃりんこ、、実は年齢層低いんやなぁぁ。。。
でもって。。けーちゃん追っかけ心が冷めてしまったわけでは決してないんですが…。。ユニトラのF兄弟の兄に「きゃーっ♡」な声援を送っておりました♡
だって。一輪車かっこいーんだもん(。→∀←。)


ま。とにもかくにも。イベントに参加されたみなさん。ありがとうございました。
広島から来てくれたみなさん。お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
んでもって…泊まり込みまでしてたスタッフのみなさま。本当にお疲れ様でした。
五明に携わる、市職員の皆様。。ありがとうございます。

ちゃりのイベント後の疲れって…どーしよーもない程心地いーんです♪♪