このブログの中で。。

何人の方のご冥福をお祈りしただろう。。
元彼さん。H田さんのお友達さん。友達の婚約者さん。そして…。今日、友達が息を引き取りました。九州でバイク事故に遭い、意識不明だったのが、今日、なくなられたそうです。
ご近所さんで、大学入って初めての飲み会で仲良くなって。最初の頃はSと彼とあたしと。3人でよくつるんでた。途中から疎遠になってしまったけど。。大学に入ってから、同年代のコの死に出くわすことが多くなった。気がします。
実感わかない。いつだってそう。…亡くなったってどうゆうこと? そう、、思ってしまう。けど、二度と会えないことで、いなくなったことを実感する。


「かずみは、死ぬ覚悟でバイク乗ってるんだろ?」

友達に。意識不明だった話を聞かされたとき、そう問われた。
元彼さんのことで、死と隣り合わせだってこと、痛いほどわかってたはずなのに、、すぐに返事が出てこなかった。やっぱりどこかで人ごとだと思ってる。自分が安全に? 運転してれば大丈夫だ。なんて思ってる。


…あたしに、、教習指導員なんて出来るのかな。
愛媛で。交通事故で亡くなった人が、今年もう91人になるんだって。
……なんの為の免許なんだろう。
なんで。人を便利にするものが、人の命を奪う凶器になるんだろう。
あたしに、それを教える資格なんて。持てるんだろうか。




21年の。早すぎる。死。
遂げられなかった思い。

ごめんね。と。ありがとうが。いっぱいです。
まだ。思い出は、、語れないよ。