考えるコト。など。

まーた…予定は未定で流れてしまった。。
今日の朝1便で松山帰る予定が、雨によってテンションダウン。ガッコも行かなきゃいけないし、教習キャンセルするくらいなら帰れよ。って感じなのにやる気もせず…。。出勤前のおかーさまに「夕飯。作ってくれる??」なんてことを言われ。あ、あたしやっぱ今日いっぱいこっちにいるんじゃん。とか無理矢理納得してみたり。いかん! ほんとにやる気がなさすぎる!! ぐーたらすぎるっっ(><)
こんな日にテレビはケーブル。ディスカバリーチャンネル。この番組自体、結構好きなのと、ナレーターさんがちゃんとした聞き取りやすい英語をしゃべってくれるから、リスニングの勉強にもなるんじゃない? なんて、実家でぼーっとしてる時は結構付けることが多かったりするチャンネル。なんかさぁ。そんなん見てたら自分が更に情けなく思えてくるんだよね。さっきは毒持ちハ虫類の話し。毒物学者や被害者さんの話し。今はたぶんこれ、チェルノブイリ原発の話しだと思う。
世の中には頑張ってる人がいっぱいいて、ものすっごい努力の上でまた更に努力を重ねてる人がいっぱいいる。そのてんあたしは平和ボケもいいところ。ミサイルの話しとか、日米安保のこととか、、こんなとこでバッシングとかしちゃいけないんだろうけど…サミットで小泉さんが歌唄ったりとか?? なんか、、あ〜あたしってちっぽけだなぁ。ってここ最近、何度となく実感する。自分の欲とか全部なくして、困ってる人のために人生捧げます! なんてあたしには出来ない。後生に語り継がれるようなすごい人になんてなれない。けど…ちっぽけすぎるよなぁ。なんて…。。
…こんなことでドンべこみっておかしい?? こんなん、、そう考えたりとかしないよねぇ。
ちっちゃいころ。もし自分が死んじゃったらどこに行くんだろう。ってすっごい怖かった。それで寝れなかったりもした。今は自分がいなくなることよりも、周りの身近なひとがいなくなること。そういうことの方が怖い。
…一体何が書きたかったんだろう?? もっと、、自分に喝入れなきゃね。忙しくかけずり回ってた頃。少なくともガッコ、サークル、バイト、教習。なんてやってた頃はこんなの考える余裕すらなかったもん。あたしにはきっと忙しい方が性に合ってるんだ。