大型二輪(1−5)

前に今度書こ〜。っ的なことを書いておいて、放置してありました(^^; 忘れないうちに記録、残しておこうと思います♪♪
最終時限でM先生。前回、U先生がS2から。って書き残してあって、かずずはびっくり!! 「もうS入るんですか?!」「ずっと周回回っててもしょうがないでしょ〜。」今更ながら気づいたことだけど、あたしはバイクも車も「もう次いくの?!」発言がすっごい多いみたい。先生は大丈夫。って思っても自分では全く自信がなかったり。ってのが多いんだよね。
M先生に誘導されつつ見本見せてもらいつつ。進んだ項目は、S2→スラローム一本橋→発着点。と、S1→クランク。それから二輪総合コースとして、波状路→K→S2→スラローム一本橋。です。波状路自体はまだ通ってないけど、まずはライン取りってことで、流して通りました。
こーやって、項目だけ書いちゃうと、自分で見てもたいしたことしてないじゃん。って思ったりする。けど…50分間はホントに涙でそーになるくらい必死だったりするわけで。。今まで周回しながらのスラローム一本橋だったから、タイムをそこまでピリピリ気にしなくても抜けれたんだけど、特にスラロームに関してはS抜けてから入るから、そうもいかなくなった!! つらつら書いてもまとまりないから…まとめてみよっと♪

  • S1→K
    • S1の入り口。早めにローに落とさないと曲がりきれなくなる(→絶叫!!)
    • Sの出口で小さく回ることを意識。じゃないと中央線越えます!
    • Kはとにかく慎重に!! クラッチの切り加減。切りすぎても不安定だし、切らなすぎてもスピードでる。ぎゃー! です。
  • 二輪総合コース
    • 波状路はまだ通ってないけど…たぶんまた課題が増えると思う。。
    • 波状路からKに入る時の直角の連続! 早め早めにコースを取ってく。
    • S2→スラロームは上の通り。
    • 一本橋は13秒目指して耐えましょう?!

えーと。。1時間の中で問題が山積みです。
けど、今回褒めるべきこととして、一度もこけませんでしたっ!! でもって、絶叫癖に反省し、1度しか叫びませんでした!! 0じゃないのは…しょうがない。。めちゃくちゃ減ったよそれでも!!!
改めて思ったのは…やっぱりM先生。ベテラン先生だけあって、さすがだなぁ。って思った。他の先生だってもちろん教え方は上手いし、まだ数年なDちゃんの教習だって好きなんだけど……。。やっぱりやっぱりすっごいなぁ。って思った。50分終わって、いつも以上に収穫がある。自分のダメなとこがいつも以上にはっきりしてる。でもって、しんどさは普段ほどじゃない。クラッチが油圧だから、50分間の教習でもかなり左手に負担がきてて、それをあたしが言う前にちゃんと察してくれて「ニュートラルにして〜。」とか言ってくれる。でもって、教習のペースがすっごいあたしにあってるって思う。たま〜に「あ、ちょっともうしんどいな。」って思うこととかあった。そう思った時って、必ず次の教習の時に復習するとうまくいかなくて、また時間かけちゃうことになる。今回はそんなことなくって、確かに…スラロームはギリギリタイム乗った! くらいな速さだったし、一本橋も落ちたり。なんてのはあったけど、次に進むペースがついて行きやすかった。かといって…進みがめちゃくちゃ遅い。ってわけじゃないし。さすが。です。ベテランっす! ほんとに(><)
最後もちゃーんと一人でうなりつつも取り回しして、バイクくん収納(?!)して停めて。汗だくで戻ってまいりました(^^; その時も転かさなかった! これは…褒めるにあたいします!! ほんとに!! 終わったあと、Dちゃんに「真面目にやりよる〜?」なんてからかわれ、本気で反論!「やってるもん!!」って言ったらM先生もしっかり後押ししてくれた♡ たぶんDちゃんにはあたしが真面目に教習してるイメージってないんだろうなぁ(^^; 悔しい。けど…自業自得?? これからは真面目かずず。ですから☆★
次からやっぱり補習。。になっちゃったけど。きっといっこいっこ見についてってるはず! 次もM先生がいいっ♡