大冒険☆

mixiとだだかぶりするんだけど…昨日、待ちに待ったTRY-ART杯&KEITA SCHOOLに行ってきました☆
まずは…まずは最初に一言。ケイタ最高☆★
とゆうことで。大会&スクールレポ、行きたいと思います♪
25日の朝8時。大手町の日産レンタカーまで行って、一日限定の愛車、マーチくんを借りてきました♪ 水色のマーチくん。わナンバーの若葉マーク☆ 雨がざんざん降る中、愛ちゃりTANKくんと着替え一式積んで、八幡浜に向け出発です!
初めての長距離ドライブ。生まれて初めて一人で車の運転。びびりかずずはたとえ長距離であろーとも、下道を選択。高速なんか通れません。ってことで、海沿いをひたすら走って行きました。けど…も。。ワイパーが何の意味もなさない道で、後続車は時速80km越え。。…つかまるって。。とか思いながら、必死コであたしもアクセル踏みました。だーれも助けてくれる人、おらんのよ! しっかりせな!! なんて思いながら…。。今考えれば、2ヵ月前に大ちゃんに運転は一人でするもんだ。甘えちゃだめ。って言われたのが…すっご思い出されたりするんだけど。。そんなこんなでなんとか無事。しかも予定より早く現地に着くことができました♪ 1時間半弱。ノークラクション。ノー事故。ノー違反?! 若葉かずずには上出来です!
現地ついてすぐ、啓太くんのおかーさまに気付いていただけて喜びっ☆ そしてご挨拶(^^) 車駐めて、あたしもすぐ着替えてTANKくんと共に仲間入りです。到着したのが10時半すぎくらいで、午前の部はほとんど終わっちゃってたんだけど、会場の脇で啓太くんがちゃり乗ってたから、そこを見つつ、いろんな方たちとおしゃべり、そしてご挨拶。です。こうやった輪がどんどん広がっていくのって嬉しいな♪ って感じながら、啓太くんのどえらい技を見させていただきました♪
お昼タイムも終わって12時半頃から午後の部開始。一度はやんだに見えた雨もまた降り出し…ざざぶり、そして地面はつるつると滑る中、ハードクラスとスーパーハードクラスの出走です。エントリーが各クラス2人ずつ。5つのセクション2周、楽しく見させていただきました(^^) セクション内はもちろんぬかるんでるんだけど、それはセクション外にも言えることで、いいとこで観戦しようとすると、滑るんです。ほんとに…ほんとに……。。相変わらずなかずずは絶叫本領発揮?! 2週目の1セクの下りでひっくり返ってしりもち! 笑いはとれたけど…恥ずかしすぎるっ(><) えーと…助けていただいたSさんには「5点!」って言われ、また笑い。です(^^; まぁ。。いっか?!
セクション作ったRくんの話では、ハードはいつもより簡単にした。って言ってたけど…あの雨で何倍も難しくなってしまったもよう。滑るすべるっ!! その中でもクリーンを連発させた啓太くんは……さすがとしか言いようがありません(><) 見せるとこはしっかり見せてくれる。ふぅ。って一息ついて、メット直す姿さえもかっこいい!! ミーハーおばかさんです。あたしはホントに(^^; 1セク、5セクは山の特性生かした感じの斜面が多いセクションで、3セクが観客にも優しい、ロックとヒューム管、タイヤのセクション。2,4セクションはどっちのも使ってる感じ。デジカメ忘れたことを何度後悔したことか…。。けど自分の目にしっかり焼き付けてきたから…いっかな?!
表彰式やら閉会式やらが終わって、その後は待ちに待ったKEITA SCHOOL♪ 初級参加なあたしは小学校4年生と5年生の男の子と3人で宮岡啓太先生に教わって参りました☆ まずはスタンディングから。ってことで、三者三様。なんとみんな愛ちゃりはTANKくんやったんたけどネ。ここでもあたしは落ちこぼれっぷりを大発揮!(笑) 少年たちがフロントホッピングを教わってる中「かずみんはスタンディング〜。」と啓太先生(^^; 「えーっ? 部隊落ちやん!」とジョークも交えつつ、大雨の中、久々にちゃりんこ練習です☆
やっぱりうまい人にちゃーんと教えてもらうって大きいなって感じた。大ちゃんやRくんにちらほらと教わることはあったけど、今回みたいなスクールの形は初めてで、何がいけないのか。どーゆーとこが原因なのか。それを直すにはどうしたらいいか。しーっかりちゃんと見て教えていただきました♪ 啓太くん、ほんとにアリガトウ! またちゃりんこ熱があたしん中で盛り上がってきたよーっ! 次は和風かなぁ? 絶対次こそエントリーっ!!
啓太くんが中級のスクールし始めてからも、少年らとその親御さんたちと一緒に斜面でホッピング&スタンディング練。もーねぇ、やつら、なんて可愛いの?! って感じでした。「おねーちゃんおねーちゃん!」言いながらウイリーして見せてくれたり、スタンディングすらまともに出来ないあたしに「ジャックナイフしてみせてよ〜。」とか。なんだか無邪気さにすごく癒された(^^) 彼らに教わることも多々。でした☆ そんな可愛い少年たちもものすごく礼儀がしっかりしてる。前回のTRY-ARTでも感じたことだけど、教えてくれた人に対してのお礼がその場でも、帰り際にも言える。いい大人が礼儀知らなかったりな現代だけど、そうゆう一面も見れてすごく嬉しかったし、なんだかニコニコできた。親御さんがしっかりされてるからだと思うけど、スポーツ通してたくさんのことが学べるのはとってもいいことだなぁ。って思った。また次彼らに会う時はもっと成長していることでしょう。子供って…すごいもんなぁ(^^;
それからなんだかんだで17時半頃まで啓太くんはスクールを。あたしは着替えも済ませておばさまとおしゃべりしつつ帰り支度。濃霧の帰り道。ひたすらけーちゃんの後ついて行きました。
行きは海岸沿い。帰りは山道。高速にするかどーするか。気を遣っていただき…下道を選択してくれました(^^) けどっ…けど。。松山道の無料区間。制限速度70kmの道。直前にコンビニ寄って「60kmぐらいで行こう。」って打ち合わせ…したのに……。ガンガン80km越え。わかっとるよ〜?! 70kmの道やったら80kmくらいが普通なんだって…。それでも、、やっぱし雨の中だったら恐いってば!! しかも…けーちゃん車線変更しすぎっ(><) かなり必死で付いて行ったけど…やっぱし恐かった。。それでもけーちゃんがこのスピードってのはかなり気ぃ使ってくれてるわけで…疲れてるのに申し訳ありません。ありがとう! って感じでございます。山道も60〜70kmで走行。行きはひとりぼっちで怖さしかなかったけど、帰りはカーブも下りもなんとなーく安心しつつ走れた気がする。啓太くんのおかげに他なりませんが度胸つきましたっっっ!! だいぶ日も暮れて、ライトも1コから2つ点灯。雨で夜で…で条件は最悪だけど、なんとかかんとか松山まで帰ってきました。またぼちぼちと2度目のコンビニ休憩。そこで啓太くん。ライフくんを降りてくるなり、かずずのマーチくんに近づいてきました。どうしたんかなぁ? と思ったら……一言。「ハイビーム。」ってゆって、カチッとハンドル脇のレバーを移動。
かずずは若干ぱにっく!!! 「きゃーっっ! ごめんっ!!」とまたまた絶叫。…すっごいまぶしかった…よね(^^; 結構長いこと2コライト点灯…だったし。。若葉ちゃんなのです…許してください(><)
啓太くんとはそこのコンビニで「お疲れ様〜。」で別れたんだけど、その後も無事家まで帰り着くことが出来ました。
収穫大っ!!! 度胸もついたし、ちゃりんこの収穫もおっきかった!! トータル走行距離180km。よく頑張りました(^^;

TRY-ART杯に参加されたみなさん。あの現場で大雨にうたれたみなさん。お疲れ様でした! 初心者かずずのお相手してくださったみなさん。ありがとうございます。
んでもって最後になりましたが…なによりも。啓太くんとおかーさま。ほんとにほんとにありがとうございました!!! めーっちゃくちゃ楽しかった☆
最後に一言、締めの台詞もやっぱりこれで! けーちゃん最高(^^)