うそーっ?!

昨日のこと。朝、昼と、あたしの担当広報官さんからお電話がありました。
軽く寝込んでたので電話に出れず、また…不合格通知だと思い、ちょっと出たくないな。って気持ちもありました。
けど夕方。いい加減でな。。と思い、「もしもし?」と。
そしたら広報官さんが言いました。「飛行要員として、一次試験合格です。」
今までのテンションの低さが嘘みたいっ!! 「ほんとですか?!」「うっそーっ!」「しんじらんないです…。」と、今までにない台詞を連発。
絶対受かるわけないって。あたしに幹部候補生とか無理だって。飛行要員なんてもっての外だって。そう思ってたから…ほんとにほんとに嬉しいっ!! 22日。いざ奈良へーっ!! やるっきゃねぇっ!!!


そんな嬉しい報告を胸に眠りにつき、今日の昼間。美容院に行き、帰ってきたあたしの目に飛び込んできたのは、郵便受けから飛び出してるおおきなおおきな封筒。表を見たら第一志望の教習所のおなまえ。透かしてみたら、「一次選考の結果と二次選考のご案内。」って。ご案内されてるってことは…一次通った?!?! どきどきしながら階段駆け上がって、ものすごい勢いで封筒びりっと。受かってます!! 二次。つーか最終。ですっ!!! 23日。いざ渋谷ーっ!!! 絶対受かっちゃる!!


上手く行き過ぎてる。…そんなこと言わない。
ここで終わりじゃないんだもん。まだまだがんばれる。まだまだあたしを売り込むチャンスがある。
諦めないよ。最後まで。

なにがなんだって。最後にあたしが笑っちゃる。
泣いたりしない!!