試験っ!!

kazuzu2006-05-13

いよいよ神奈川県警の筆記試験です! …う〜。。やだよぉ。。今までの試験、受験と名前のつくものの中で、いっちばん勉強してない気がするし。。あんまり、、昔ほど「なりたいっ!」って気持ちがあるわけでもないし。
これだっただ和風トライアル行ったらよかったじゃーんっ!!!
ばかばかあたしーっ! …けど、、受けに行くからには、やるだけやらなきゃね☆


それから…今日は首都圏でもかなり大きな自動車学校の説明会に行ってきました。迷って迷って、挙げ句にタクシー…。。う〜ん(^^; ワンメーター。近すぎだよね(笑)
その説明会。もーあたしはウキウキわくわくしっぱなしっ!! 車いっぱい! バイクいっぱい!! こんなとこで指導員できたら嬉しすぎなんだけど?! と、話聞くうちに、一気に志望順位が上昇↑↑ しかもそこは日本で唯一、外国人教習行ってるとこで(こんなん言ったらどこだかわかっちゃうよねぇ。)それから障害者教習も行ってて、ジョイスティック車を使ってるところなんだ。
今まで指導員になりたい! って時の気持ちはただただ死亡事故ゼロ。便利になって、なのにそのせいで傷つく人を一人でも減らしたい。もちろん身体だけじゃなくて、気持ちの面の傷。そう思ってた。けど今日行ってみて、そこの教習所なら、指導員としての面だけでなく、他にも自分のスキルアップも望めるし、色んなことを提案し、頑張っていける。英語教習にめちゃめちゃ興味もあるし…。。何がなんでも行きたいっっっ! って思った。試験は6月の頭。……頑張る。。ぞ。