新歓期の壁。

毎日こんな調子で日本の主要都市を飛び回ってるわたし。もちろん…サークルになんて顔出せないわけで…。。けどそんなあたしにもちゃーんと新2回生が「〜日の〜のイベント、これますか?」とメールを入れてくれるのです。嬉しい限りっ!!
今日は結構1回生の時から親しくしてたコからメールが。
少し新歓期ってことで心配になって「楽しめてる??」って聞いたんだ。
そしたら……出てくる出てくる。。。毎年恒例、2回生にあがった時の壁。
「4回生が癒しなんです〜かずずさんありがとうございます〜!!」
最後には「涙出そうです〜! このメール、永久保存します!!」
って。悩んでる時、辛い時の先輩の言葉ほど…救われるものってないんだよね。
あたしも一昨年の春。まったく同じ思いをしたから。
やっぱり1つ飛びの先輩に頼りたいから…。。
顔出せなくても、、気持ちのフォローだけでもしてあげたいって思った。
無責任で、、偽善者なのはわかってるんだけどね。
けど……新2回生は、ほんとにかわいいもん。
力になる。あたしで出来ることなら出来る限り。ねっ!