集中します!

今日の最終時限。補習2回目のAT限定解除です。
前回があまりにも…だったもので、今日は教習所に行く前から集中して頑張ろうと決意っ! S先生やTくんとのからみもあったのち、いつも通りの18号車でスタートです。
最初に大ちゃんに言った言葉。「今日は集中して頑張るけん!」…って教習やろ〜。いつも集中しようよ〜。って心ん中では思ったりもしたんだけど(^^; ちょっとクラッチペダルが遠くて踏みにくかったり…もあったり、ミラーが見えにくかったりもあったりで…。。最初はバタバタ。無駄話はしない! って誓ったものの、先生が補習券のチェック?? してる間はやっぱりおしゃべり。今日は二輪のイベントのことで盛り上がりました。どーやらまだあたししか申し込んでないらしくって…。。「早々申し込んどったねぇ〜。」なんて言われたり。実はそのイベント、まだ誰が出勤になるか決まってないらしく…大ちゃんが出るかどうかは未定らしい。出たいけどこればっかは会社が決めることやけんねぇ〜。と。んでもってもし行くことになったら、一緒にチャリ教えてあげる。だって!! やったぁ〜(><) 初めは見放し気味…やったけど。。あたしが頑張りたい。って思ってること、少しはわかってくれたんかな?? 啓太くんに会う前にもうちょっと上達しとかないとね♪ あ…でも大ちゃんにもあまりに情けない姿は見せられない。。かも(^^;
先生の事務作業的なことが終わってからは…50分間、ばっちり集中! です。周回まわって、右左折。発着点。今日は前回とうってかわって。2回中2回とも成功! ちょっとクラッチ全踏みのタイミングが遅かったりはしたけど「いいよ〜! 合格!」の言葉にかずず絶叫! 「やったぁ〜!!」です♪
それから検定コースの練習しつつ、クランクとS字。です。めっちゃ久々やったけん、最初のK1はかなりヒヤヒヤ。んでもって叫び…。やったけど、一度通ったら感じが戻ってきて、続いてK3、K2共にスイスイっと終了です♪ が…ここで問題が。結構毎回言われてることなんだけど、ハンドルの取り方がおかしい! 癖が付いてる! と注意を受けて、本来なら内輪差、外輪差、を説明する屋根の下に移動。です。そこで…今更ながら、ハンドルの取り方の練習! 左カーブがいつも焦り気味になる。その原因がここにあって、ハンドルを取りに行く時の片方の手の取り方が小さい。んだそうな……。気をつけながらやったらものすごく左が曲がりやすい!! …いかんね。変な癖ってゆーのは。。それからまたコースに戻ってS字へ。です。ちょっと合図つける場所とかでとまどったものの、S自体はなんなくクリア♪ どーやらあたしは狭路は得意?? らしい。先生の教え方がいいのかな?v んでもって…そこから最後に。。恐怖の坂道。です…。。これも忘れてるんだわ。。発声、合図、ギア。なーんも覚えちゃおりません。すみません。。。けど、、坂道発進自体はうまくいったんよ。2回とも。しかも叫ぶことなく^^ これは進歩だよね♪
結局そこで時間になってしまって、疲れたぁ〜!! の声と共に教習終了。みきわめ…にはならんかったけど、いい感じに集中して出来たからよかったかな?!
教習車降りて、受付行った時にTくんに「どうやった〜?」と聞かれ…「おわらんかったぁ〜(><)」って大げさに答えたのは。。ご愛敬でございます。
うっしゃー! あしたのみきわめで…教習所生活に一息。入れます!! がんばるぞ!!