技術な女に。

今日の説明会は技術な集団。アテックさんです。
まー…覚悟はしとったけど、やっぱり男ばっか。ってかあたし女一人。…ですよね。だ〜よね。友達が教授から言われた「女の子で技術系に就職しようと思ったら、男の3倍求められると思え!」の言葉がよーわかりました。
なんでよーっ! それって男女差別じゃないの?! 技術が力仕事ってわけじゃないでしょーっ?! 決して頭はよくないけれど……その辺の男と並べないほど抜けてないっっっ!
ってことで、、すこし肩身の狭い思いしつつ会社説明聞いてきました。すっごい社員教育に力入れてるとこだった。
どうも説明会に回り始めてから思うこと。期待してるところよりも、ぱっとエントリーしたところの方が、、「ここイイ!」って思うことが多いのはどうして?? 最初がプラスからじゃなくて0から始まるから??
…それが業種、業界にも同じことが言えるから若干困り気味ではあるんだけども…さぁ。。
んーっ!! エコカー、開発してみたいんだけどっ☆