テンション低めがお好みで?

今日の7時間目。3度目のMT車です♪
昨日の夕方、ってか最終時限に教習受けた時に、めちゃめちゃテンション高くて、しかも場内の車が少なかったせいもあり、発着点、坂道。と順調に項目こなせて、もちろんいつもの指導員さん、大ちゃんの元でチャリトークも就活トークも盛り上がり、大満足な一時間でした。
そんでもってその後の今日の教習。…どーもねぇ、MT車のエンジン入れる時の要領が覚えれない。バックギアに入ってるんだから、クラッチ踏んでからエンジンかけなきゃいけないのにばっちり毎回それを忘れてぽーっとしちゃって。今日もキー持ちながら、う〜ん。。ってなってしまった。
けど、、まぁなかなか順調に進みまして、2回坂道行って「坂道これでおっけー。じゃぁ次はSクランク行こう。」と大ちゃん。…きたよ〜って思って。。そこでまた新たにMT独自の『断続クラッチ』を学びました。はじめは何事?! って感じだったけど、徐々にわかってきて「なんかわかったかも〜♪」のかずずの言葉を待ってたかのよ〜に、「じゃぁKの1から行ってみよう!」と。本日雨のせいもあり、朝方まで話し込んでたせいで寝起きなせいもあり、ちょっとテンション低めだったかずず。「テンション低い方があつかいやすい。」って言われた時の話なんかしたら「俺もかずずの周りも意見が一致したなぁ。」なんて言われて「どーゆことよっ!」っとお怒りもーど。でもホントに今日はテンションが低かった。ってかめっちゃ集中してた。そのお陰もあって、最初のK1はちょっと手間取ったけど、ちょっと入りがきつくなってるK3はスイスイ楽々♪ 「いいんじゃないの〜??」なんて言われて、あたしも「めっちゃココ、ATの時に通った気がするもん!」なんて言ったりして。Sも順調すぎるくらい順調に通れてびっくり!! やっぱりATの時に頑張った甲斐があったのかも♪ 半年だったら覚えてるもんやねぇ(^^; うんうん。けどこれも大ちゃんのお陰やねっ!
課題になるかと思った断続クラッチ。けど、エンストするのが怖いあたしには、クラッチふみっぱだったり、半クラにするあのじわじわ感が合ってたみたいで、かなり好き。かも。です。
ちょっと場内が混んでたからなかなか進めなくて、次の復習課題に残ってしまったけど、またも大ちゃんからお褒めの言葉♪ 坂道は普通にMT車でとりにきてるコたちと同じくらいの入りやった。と言ってもら4えて、補習常習犯なあたしには嬉しいお言葉だったりして♪ 多くても補習3回くらいで終わるやろ。と言っていただけました♪ ありがとーっ!! そしてかずずの成長、におめでとうっ!! やね☆ けど…ほんとはもっと別のこと色々話したかったんだよね。別って…もちろんチャリのことなんやけど(笑)