久々のバイク♪

kazuzu2006-02-09

今日、朝いちでバイク乗ってきました〜。かれこれ1ヶ月ぶりなバイク。エンジンかけれるかなぁ? 忘れてないかなぁ?? とかいろいろ不安やったけど、二輪のコースは無事に通れたし。なんだかんだでエンスト一回のみ。しかもこれは明らかに気ぃ抜いてた時だったから…。久しぶりにしては上出来♪ じゃないかな??
今日からばっちり補習で…まず補習券買ってから、ちょいぎりぎりで二輪棟へ。今日は初めてのG先生でした♪ 9号車くんでまずは二輪コース回って、そのまま急制動へ。なんだかこの時間、1段階の、しかもMT車が多くて、なんだかコースは渋滞気味。そんで坂道降りてきてたMTの先生が先どうぞって譲ってくれて、行こうとしたら、直進に大ちゃんの教習車が〜☆ 朝っぱらから手ふってもらっちゃった♪ いぇぃ。その18号車くんに続くようにして四輪コース出てったら、次は屋根のあるとこの下にK先生。あ〜! って思ってたら、いつものにやにやニコニコで会釈してもらっちゃった♪ いぇぃ♪ そんな会釈の数々を繰り返しつつ、エンドレスで50分間急制動。です。…前回…って言ってももう1ヶ月も前だけど、急制動あと少し! って言われてたのに、、忘れてました。あざやかぁに。。まず2ndにシフトする段階でびびってしまい、さらに2ndの加速もかなり甘かったりで。やけん3rdで回しすぎて、ブレーキがきつくなる。そんでその後は少し反省して、2ndで頑張って回す。で、39kmぐらいで3rdに入れるから、次はキープしきれなくて落ちる。…なにがいかんか。わかっとんよ〜。速度作り。3rdに入れるタイミング。それを上手くはからないといけない。。のに〜っ!! わかっとんやけど、出来ん!! …はぁ。。やっぱ後半は詰めて通わなきゃだめだね(^^; 最後の最後。じゃぁ一周回って二輪コース戻ってきて〜。って言われた時の発進間際。対向車が18号車やっ! って気づいてしまい、あわててエンスト。今日初の「きゃぁっ!」でした(笑)
終わってから校舎戻るときにもK先生に会って、あ。開始教程してくれたO先生もおったんやけど。「進歩しよるな〜。あんまり叫ばんくなったなぁ。」って。やゃ。あんまりって。先生。あたし今日一回しか叫んでないよ〜?! ま、叫ばなくなったことはかなりの上達。らしいです(笑) 補習が〜って騒ぎよったら、まだ10回行ってないんやけん。たいしたモンだ。と。…うぅん。。前向きに考えてええんやろか〜??
そんな感じで帰りに少しチャリの練習して帰ってきて、家でずっとパソコン使ってレポ書きよったんやけど、ふと。教習所のHPを覗いてみたんよね。そしたらなんと!!! 短期アルバイト募集の文字が! ま…今日アップした写真を見てくれたらわかるとおり。。今、めちゃくちゃ貧乏なんです。。そんで小銭稼ぎに。バイトしに行くことにしました〜! 電話して、10分くらいしても一回かかってきて。即採用。明日から行ってきま〜す。教習所の裏側。垣間見れるのを期待しちゃってたりして(^^)