まずは基礎から!

そのRと語ってた朝。ってか午前中。明るくなってきて、ちょっとあったかくなってきて。「ちゃり乗りいこや!」ってまたいつもの半ば強引なかずずの誘いによって、バイト先の駐車場にてトライアル練習! Rはとにかく頭で考えるタイプ。どうやったら止まれるか。どうやったら前輪が浮くのか。力学的に必死こで考えてた。それを実践するから、ふつうの人よりもRは上達が早い。というかとっつきはじめでもう様になってるんだ。それに比べてあたしは…まさに二輪教習同様。「きゃぁぁああ〜っ!!」「止まらん止まらん〜っ!!」の繰り返し。Rに「人の話聞きよる?」と言われる始末。いつものことやん??
そんなんあたしもRも初心者なのに、一気にRが先生。あたしが生徒状態に。はじめは前輪浮かすのやってみたり…そっから止まる練習をしてみたり。ちょっとつかんだのが、身体全部をバネみたいな感じにする。ってことかな? 前輪をあげるにしても、ひざのクッション。腕の構え。そんで背筋とかも使って『ぽん!』っと持ち上げる。止まるのはまた違う感じだけど、ちょっと前に体重かけるようにして、ハンドル切って切ってでバランスをとる。
これが…まぁた激ムズ!!!! トライアルとかみてて、啓太くんも大ちゃんも。もちろんそんなに上のクラスじゃない人たちだって、当たり前のように停止してる。スタンディングで次の技に持ってったり、セクションに挑んだりするんだもん。基本中の基本…。。いつ、、マスターできるんかなぁ? 気長に気長に。とりあえず毎朝練習しようかな? ってもくろみ中。そのうち店長に「駐車場はトライアルの練習場じゃない!」って怒られる気もするけど…。。ま、頑張りましょっ!!
いつかはあたしもバニーホップ。きめちゃる〜っ(><)