脱。登校拒否

めっちゃ久々二輪教習! でした。しかもクリスマスに(笑) 昨日の話やねぇ。
わがまま明け初の教習で、しかも40kmの急制動…。。そして回避。の項目でプロテクターつけて5分遅れで教習開始です。先生はS先生。1月からAT四輪やけん、最後の教習ですっ(><)
まず始まってくるっと二輪周回&二輪コースして、二段階の急制動へ。なぁにが怖いって、30kmでいっぱいいっぱいだったあたしが40kmだよ?! 相変わらずの大絶叫と共に、3回目くらいまでは上手く速度も作れず、アクセル回しすぎたり、35kmくらいで止まってしまったり…。けどやっぱ何度も回数重ねると要領つかめてくるもんらしく、4回目、5回目となかなかいい感じで出来たんだ。「まぐれまぐれ〜。」とか無線で言われて「違うもん!」ってすねてみたり(笑) 3回連続で成功したら実力やね。って言われ…プレッシャーに負けたんよ。。その後はしっぱいっ(><) パイロンまでは上手くきたのに、ブレーキ一気にかけすぎて前に飛んで行きそうやった。。まじびっくりだったし(^^; 何度か成功と失敗を繰り返して、回避のためにちょっと早めに二輪棟へ。。回避のやり方の説明受けて、あたし一人だから3回やってもらえることに(^^) 先生が前で白旗と赤旗持って、旗の揚がった色で右に行くか左に行くか判断する回避項目。3rd、30kmキープして、旗があがったら、白線とコーンとの間によける。ブレーキかけずによけるだけ避けたら、そっから2ndに落として、大きくUターンしてまた始めんとこに戻って繰り返し。S先生が準備してる間、大ちゃんが誘導してくれました。この日初のからみやぁ♪ とかってニコニコする余裕もなく、回避開始!! 急制動してる時は2nd→3rdのギアシフト、うまく出来るようになったかも?! とか思ったのに、、回避の直線でうまく3rdに入らず絶叫。S先生が白旗揚げたの見て右に避けたものの、Uターンが上手くいかず、方向変換の縁石に当たりそうになって「きゃぁあ〜っ!!!」っとぉ。。同じよーにスタート地点のUターンでも大絶叫。。休み時間で教習してんのあたしだけだから、こりゃまた響く&目立つこと(^^; 2回目の旗の色も白。「右っ!」って判断したものの、焦ってしまって、そのまま直進!! 「きゃぁぁ〜っ!!」って叫びつつ、先生轢きそうになってしまった(笑) 「やっぱり恨みがあるんやな〜?!」とかS先生に言われ「ごめんなさぁい!!」って言いつつ、またもバタバタUターン。スタート地点側ではあたしの絶叫を聞きつけたのか、大ちゃんの横に見覚えのある先生が!! 四輪で何度もお世話になったK先生☆★ 「かずずちゃん! M先生(あ。下の名前ね)だよ〜!!」って大ちゃんに言われ、わわわっ! っと。。よゆーないくせに「Mせんせっ☆ わぁ〜! お久しぶりです〜!!」なんて叫んでそのままUターンしてみたりね。3回目も同じくし白旗。今度は絶叫しつつも避けられました。そのまま二輪棟に戻って、S先生にいっぱいアドバイスいただいて、久々の教習終了です。慣れてきたら怖さも叫ぶのも減るから。って言われて、確かにその通りだって思った。急制動の40km。一番最初は「何事?!」って感じだったけど、何度かやるうちに「ここで3rd」とか「ここでアクセルキープ。」とか徐々に。ほんとに少しずつではあるけどわかってきた。この調子で。よね。S先生に教えてもらうことはもうないけど、ちゃんと言葉頭にたたき込んでおきますっ(><) …って。。大ちゃんも1月から四輪やんっ!! …寂しいっ!! かずず二人も親しい先生がいなくなるなんて寂しいっ!! 年内になんとかするんだったよーっ(><)