忘年会

今日は学科の忘年会。研究室分属の説明会があった後に忘年会です。ずっとサークル一番だったから、学科はかなりつき合いが薄くて…。見たことあるな〜。とか、名前くらいは知ってるけど〜。ってコがほとんどなの。特別仲のいいコとか出席番号の近いコを除いては…。そんな中で一次会の中盤、幹事のコに「かずずさん、○○くんが呼んでるよ。」と。あたしには聞き覚えのないコの名前。。ちょっとドキドキしつつも初めてな輪の中に入ってきました。そこで普段は絶対話さないだろう。って感じのコとめっちゃはなせて。中でもSくんとかなりおしゃべりしたの。あたしと同じく進級危ういコで「助け合っていこう!!」なんて言いつつ番号交換。東京に出たい! って言ってるコで、それであたしと話がしたかったのもあったみたい。バイク話もしたし、就職やらバイトやら色んな話に花が咲きました。
もっと前に学科の飲み会、顔出しておけばよかったかも。。知ってるだけと、知り合うのは違うもんね。出会いを大切にしていきたいな(^^)