解決??

21歳の誕生日。色々考えた。教習のこと。バイクのこと。教習所の掲示板でもたくさんの人に励ましてもらったんだ。予約とらずに時間がすぎて…本当に逃げちゃうのかも、、って不安になったりもした。けど、二輪棟に行く勇気もでなかった。その勇気。掲示板のみんなにもらったんだ。教習所の卒業生もいれば、他の教習所を卒業して、二輪に乗ってる人なんかも励ましてくれた。…それで話してみようって思ったんだ。ほんとは大ちゃんに話してちゃんと相談して…が理想なのかもしれないけど、ただいま研修中。お電話つながらなかったり…なので(嫌われとんか?!)二輪棟のS先生に会いに行ってきました。
しっかりと、、ま、第一声「二輪、乗りたくないです。」だったけど、ちゃんと話してきました。Wの教習が怖いこと。見られてないと不安になってしまうこと。背中が見えるとパニックになってしまうこと。ちゃんと思ってることを言えたんだ。先生の結論としては、わがままは出来る限り聞く。ってこと。シングルでなるべく出来るようにするけど、みきわめとか卒検が受けれなくなる。なんて状況に他のコがなってしまう場合はWになるかもしれない。ということでした。四輪と違って二輪は「危ない!」と思っても隣でブレーキが踏めるわけじゃないから、一人でも二人でも一緒みたい。しかもバイクの正規の教習は二対一。らしいんだ(^^; けどちゃんとわかってもらえてよかった。あたしの不安、聞き入れてもらえてよかった。
そんな話が一通り終わったあとにS先生。「やけん掲示板にたくさん書き込んどったんやな。」…って。。見よったん?! しかもあたしだって知っとったん?! みたいな感じで。。面割れでございます(^^; ま…いっか。そこまで都合悪いこと書いてないもんね(汗) 二輪棟から帰ろうかと思ったら、U先生に「かずずちゃんは叫び声でわかるから〜。」ってからかわれたりもしたけどね。やゃ。違うんですって。いじけ運転しよったら叫びも何も出なくなるんです(;_;) けどまぁ…一つ問題解決!!
二輪免許。とりますっ!!
…けど大ちゃんもS先生も1月から四輪へ…。。寂しいっっっ!!