飲んじゃいましょ♪

今日は…昨日の遊びすぎがたたり、6時まで爆睡。起きたら窓の外暗いんです。まじビビリました。
そんなんで…昨日はバイト上がってTちゃんと新人のNくんと街まで繰り出すことに☆ 雨、あられ、雪、そして雷と、明らかにちゃりはいかんやろ?! ってな天候の中でようやくたどりつきました。何も決めずに行ったんだけど、まず一件目。その昔TちゃんとTっぴーが一緒に来たとこへ。(なんであたし連れていかんのさ?!)そこはかなりカジュアルちっくな感じでめっちゃよかった(^^) おっきなスクリーンにロックフェスタの映像が流されてて、天井からはかごがつる下がってて中には大量の駄菓子♪ あたしの大好きなチョコマシュマロもあって、めっちゃくちゃ幸せ(><) いつも通りパッソアオレンジ。と、バリうまなイチゴミルク作ってもらってかずずは幸せいっぱいでした。
そして二件目。雨もパラパラ…程度になってきて、かずずが一言「ケーキ食べたい!」と。てことで次はカフェに行くことに。初めて行くところだったんだけど、めっちゃきれいなとこなの(*^^*) お店事自体も雰囲気も。何よりお店の中から外見たときの感じがかなりよかった♪ そこでTちゃんとあたしはチョコカスタードクレープ。「何飲ん?」って聞かれて、言ってくれるもんだと思うじゃん? だから「これ〜。」ってホットチョコレート指さしたら「自分で言えよ。」とか言われ、「あんたが聞いたんじゃん!」と。。(^^; 二件目はみんなアルコール抜きでまったりでした。
そして三件目、外人さんもよく出入りする立ち飲みバーへ。もうこのときすでに3時をまわって…みたいな。ここではビールと焼酎がメインな感じ。Tちゃんは専ら焼酎ロック。Nくんは杏露酎ロック。あたしは梅酒ロック。みたいな感じで長々とおしゃべり。そこであたしの恋愛話になったんだ。女の子一人だったからそりゃ…標的になるだろうさ。しかもTちゃんもNくんも彼女いるわけだしね。そこで…も〜、、かちこ〜ん! よ。他の店でバーテンやってるらしい男がズケズケずけずけ…。。途中でぷっつーん。ってキレまして。。泣きながら逆上です。あたしのただならぬ異変に(飲んで泣くのはいつものことだけど…)とっさに気付いたTちゃん。ずーっと手握ってなだめててくれたんだ。Tちゃんはいつもそう。普段はこんなことしないのに、酔うと優しくなる。けどほんとは優しい人だって知ってる。厳しいこと言ったり、あたしをからかったりけなしたり。けど…もうかれこれ二年以上のつき合いだもん。わかるさぁそんなもん。酔ってわけわかんなくなった時はあたしを女のして扱ってくれる。前の飲み会でも、その前の飲み会でも。あたしが泣きそうな顔してたらいつのまにか隣にいてくれてるのはTちゃんだったから。ずーっとずーっとTちゃんとは一緒にいたいな。ほんとに大切って思える一番の男友達って思うもん。
あ…話脱線? あたしを逆上させた原因だけど…「君はシチュエーションに恋してる。」なんて言われた。「人のモノ取るほどの覚悟あるわけ?」だと。何が気にくわないって、今さっきあったばっかのたかだか2、3しか歳の変わらない男にそんなこと言われたくない。と。どーせ…こんな偏見したくないけど、バーテンやってる男ってこうゆう奴が多い。俺は同世代の奴より多く経験してるし、多くを知ってる。みたいな。下っ端はだいたいそうなのよ。それがどんどんそれこそ経験積むにつれて、目に見える態度が変わってくる。Tちゃんにも人をちょっと見下すような目してた頃があったもん。そんなん言われてカチン! ってきたから黙ってたの。そしたら調子こきやがって「言い返せないってことはその程度の気持ちなんだろ。」だと。お店の人も「さっきから的確なこというね〜。」って。もうかずずの腹の虫はイライライライラ。。。かつーん。ってきまして「何も知らないくせに知ったような口聞かないで下さい。」そう言っておあいそう。Tちゃんが「友達としてそうゆうこと言われると悔しいです。」って後から色々フォロー入れてくれたのがすごい嬉しかった。
ふざけんなっ! 人のモンとるのがどんだけ悪いことかわかってない程ガキじゃない。人の不幸、さらっと流せる程冷め切ってるんじゃない。彼女に後ろから刺されようが、毒盛られようがあたしは好きなの。シチュエーション? んなもん関係ない。どこで出会ってようが、あたしはやつを好きになってる!!