大丈夫!

昨日の今日。ほんとギリギリまで行こうか行かまか迷ってた。けど…ここで辞めたらほんとに行かなくなる気がしたの。もう教習所行きたくない。バイク乗りたくない。…そんなんさ、もったいないじゃん。あたしもバイク乗ってそっちの世界が見たい! って思った気持ちはどうなるの? このまま諦めて…墓参り行けるの?! ってなことまで考えてしまって…。「うしゃっ!」っていつもより目力強めメイクで気合い入れて、行ってきました。
今日はちゃんと一人な教習。先生はU先生。「大ちゃんがい〜ん?」とか言われたけど…昨日の今日です。正直大ちゃんじゃない方がいいな。とか思ってたんで、すごくいい感じに。はい。普段だったら「え〜。大ちゃんじゃないんだぁ〜。」とか言えるけど、今日はどうも。ね。U先生。大歓迎です。って感じでした。2−3教習。かずずと相性ばっちりな12号車くんでの教習です!
まず慣らしで二輪周回3周。それから二輪のコース通って、んでU先生に先導してもらっての四輪コースです。こ〜れがなんともやりやすい!! まぁ交差点ど真ん中でエンスト。急制動の大絶叫。坂道発進(→後退)。だったりとかしたけど、気分が昨日とは全然ちがう(><) 暗くないっていうのもあると思うけど、無条件に安心できたんだ。や、別に昨日の大ちゃんを否定してるわけじゃないんよ? ただ、あたし一人を見てくれてるから安心出来るんだよね。それからあたしが前で先生が後ろになって、コースぐる〜っと一周。それが終わって…一人で走ることになりました(><) 発進前に「先生!! ちゃんと見といてね?!」って叫んでU先生が「見よるよ〜。」って言ってくれたの確認してから発進。時間がなくなっちゃって、コース前半で終わってしまったけど…。あたし的にはもうばっちり。なのです。昨日あれだけイヤになって凹んで。大ちゃんに「もー辞めたい。」って弱音はきそうになって。本気で泣いてみたりとかして。。けど、今日ちゃんと頑張って行ってよかったです。調子がいい時もあれば悪い時もある。甘ったれなあたしが二人の教習で落ち着いて出来るわけないもん。開き直ってるんじゃない。まだ…しーっかり面倒みていただきたいんです。
けど…予約今後一回分しか取ってない、ちょっと後ろ向きなあたし。…明後日受けてみて、「まだやれる! 頑張れる!」って思ったら一気に取ろうかな。それまでは、、ちょっと後ろ向きだっていいよね。
あ。何事もなかったかのよーに書いたけど、最後の最後。停止前のクランク出口でコケました(;_;) 今日あたしまだコケてない! ってちょっと気ぃ抜いたのがいけんかった。。大ちゃんに教習してもらってた(全く項目一緒やったんやけど。)男の子の行く手遮るわぁ、あたしが前やったけん、坂道でエンストこいてる間に笑われるわ、Kでかずず出待ちさせちゃうわで。ごめんね〜っ!! です。。ほーんと。