バイクは静かに乗りましょう。

ってどーゆーことよぅ?! 朝からパラパラ雨が降ってて、かっぱ着ようか着まいか、ものすっご微妙な天候だった。しかもこの一限。バイト先の新人くんと一緒やったんよね〜(^^; おはようございます〜。みたいなちょっと不思議な空気流れたりして。ほんでもって今日も大ちゃんの教習でございます♪ 四連続だぁ(^_^) 今日は出だしから…壊滅的? だった。。乗って〜ニュートラルからローに落とそうとした時、左手見たら、あたし、クラッチ握ってない?! で…エンスト。そんでエンジンかけ直したところでバランス崩して転倒(+。+) 初の立ちゴケってやつです。しかも先生が前に止まってたバイクを移動させてる時にやってしまったもんだから、11号車と12号車の車体に挟まれまして…。。二輪棟にいた先生、フルメンバーの3人に助けてもらっちゃいました。そしたらにーやん「エンジンかけてからクラッチ握ってないけん、やるかな〜? と思ったんよね。」…ってぇ!! 先に言ってよーっ!! そんなこんなで…左太股…アザ発生中です。。
無事発進して、くるくる二輪コース回って、大ちゃんも魚屋さん(笑) ぃゃぃゃ。カッパ着終わって、いつもどーりに四輪コースへ。何度か新人くんとも顔合わせて苦笑いしてみたり。やっぱり交差点でエンストこいてみたり…。今日は…今日も5回くらいかなぁ? でも前よりかわなんとなくわかるようになってきた気がする! けど今日も絶叫が絶えんかった。。左折右折繰り返して、クランクの脇にバイク止めたら「かずずさん。死角の話したっけ?」と大ちゃん。「うん。この前やったよ?」とかずず。「え?! ほやったっけ?!」「やったじゃーん! 自分で申し送り事項のとこに『死角済』って書いてたじゃーん!」「あ〜ほうよ! 書いた書いた!」って…。にーやん。かずずのバイクのセンタースタンドまで立ててくれちゃって…。。また出発するの、一苦労じゃん(笑) そっから二輪コース帰って次にやる急制動の説明。30㎞から止まれって…。まだあたし絶叫させたいんすか?! でも急ブレーキ必要になることがあるもんね。ちゃんと練習しておかなくちゃ。だね(><) そんでとりあえず今日は大ちゃんの後ろ乗って感覚つかもー! ってことに。出発前、ドキドキです。ほんで…案の定、停止するときに「きゃぁぁ〜っ!!!」しかも「メーター見よって。」って言われてたから、大ちゃんの耳元で大絶叫。…ごめん。にーやん。重いのに、更にうるさくて。。最後にエンジンブレーキの感じをローで走ってつかんで、今日の教習はおっしま〜い。…最後、サイドスタンド出すときもコケそうやった。。今日はどーにも落ち着きがなかったね。
二輪の控え室入って、にーやんと、二輪のおいちゃん(失礼?)ゃゃ。よく面倒見てもらっちゃってる先生と、学科で何度か会った先生とでかずずの絶叫についての爆笑トーク。前にバイト先のコと冗談で、西交差点で叫んでも届くんやない? なんてことを言ってたんだけど…まさにその通りになってしまった。うちの教習所、東の端っこの方に二輪のコースと四輪の坂道があって、あとは東西南北で交差点に名前が付いてるんだ。その…東の坂道にいて、西交差点でエンストこいたあたしの絶叫が聞こえたらしい…。。「うそやぁ〜!!」って言ったのに、もー弁解の余地なし。大ちゃんにも笑われ…さらにS先生は無線の会話のことまで突っ込んできて…。わかっとるよーっ! うなずいたりせんでも、叫んでるから返事になってることぐらい〜! だってねぇ。。しゃーないやん? 怖いんだもん。。そしたらタイミングを計ったかのよーに友達から「バイクは静かに乗りましょう。」ってメールがっ。。思わず読み上げてしまったら、また二輪棟内、大爆笑。みたいな。もーっ!! みんなしてなんなのさーっ!! えーやん? ドコにいるかすぐわかって(笑) もー開き直っちゃる(><)
次回からは1ランクアップの青ヘルメットです♪ 赤卒業♪ 大ちゃんにも最後に「どんどん伸びてきよらい。」ってお褒めの言葉、いただいたし☆ 頑張るもんねっ(><) これからもよろしく! にーやん♪