15年来の恩師に。

えー。気付けば27歳です。
小学生の頃、憧れてた恩師と同じ歳になってしまいました。


ただいま、コンサルティングの仕事と塾関係を回りつつあるあたし。
塾関係は…近いんだよなぁ。業界的に……。今目に見えてる不安だってあるし…。
ってことで。じゃぁ塾に勤めてる人に聞いたらいいじゃん! てことで、恩師に電話!
って。あたしが小6の当時に携帯なんてそんなに普及してないわけで…。まさか子供が持つ時代なんかでも全然ないわけで。連絡先なんて知らなかったんだけど。まさかまさかの偶然の再会が高3の時にあり…その時にご飯いこー。って連絡先を交換し…。愛媛に行くまえにご飯して。そっからまたご無沙汰です。な、感じ。なんだろ? 7年周期くらい?!(笑)

いろいろためになるお言葉。すげー響いたことば。多々あります。
足らない!! 電話じゃたんない!!! てことで。また会う約束を。
…ちゃんと落ち合えるのかしら?w 8年前もそんなこと思ってたけど、だいじょぶだったもんね。たぶん今回も会えるでしょう。


つくづく思う。
あたしって、周りの人に恵まれてる。
そーだよ。
ランドセル背負ってたころから。
恩師の塾講師。小6の時の担任。高1の時の担任。そして化学の非常勤の先生。予備校の生物講師、英語講師。そして教習所の指導員。
これだけたくさーんの恩師がいるから…
だからあたしは「教える」仕事に未練たらたらなのかな。