全日本最終戦

終わりました。2006年の全日本。
…書きたいことは山ほどですが…mixiでもうまいことまとめられずに失敗しております。ちゃんと書けるのかどーかは…もう運まかせです(笑)

行き。7日の9時半にお家を出発し、フェリーに乗り、柳井へ…。。ウロウロうろうろ。行き止まりとUターンと、トラックからの警笛に耐えながら、なんとかかんとか18時半に会場到着。…時間かかりすぎっっ!! 迷子になりすぎ!! ですが、事故もなく無事に辿り着けました(^^)
ぼちぼち準備をしつつ、スタッフさんたちでお風呂行き〜のご飯食べ〜の。2、3日はお風呂耐えなきゃいけないんだろうなぁ。って思ってたから、これがかなり嬉しくて♡ お風呂の後に食べた貝汁も激ウマで♡ 一気に長旅の疲れも吹っ飛びました(^^)

すぐに寝れるだろう…って思って寝袋借りて、電気を落としたのですが…。。やっぱり慣れない土地。慣れない寝袋。寝れません! けど3時過ぎの記憶はないので…3時間くらいは寝れたのかなぁ? 朝起きれないあたしが6時に起きてしまったのは、、寒すぎたからですっっ!! でもって、8時受付開始なのに、7時やそこらに起きたんじゃ準備出来ないと気がついたからです!!
スタッフさんの人数も前日より増えてて、それからブースにも人が集まり始めてて。そんなんで、あたしはちょい補佐っぽく受付のお手伝い。あっとゆーまに時間も過ぎてって、開会式。スタッフミーティング。と行われ、9時半からセクションオープン! あたしは本部からも近く、日陰もある、ちょっとステキポジションな7セクでタイムキーパー☆ このセクション、とりあえず…長いんです!! このセクションの渋滞でタイムオーバーが続出した。って言うくらい。あたしも…ひたすら10秒前からカウントダウン。ギリギリで抜けてって行くコ見ると「きゃ〜(><)」ってなるけど、あと2秒あれば抜けれたのに! なんてのもあって、すごーく切なくなったり…。スズメバチにかる〜く襲撃されて、実はカウントダウン真っ最中に格闘してたり(^^; 5時間休憩なし、集中しっぱなしだったけど、スタッフやってよかった〜!! って思った☆ 観客として見てたらやっぱりセクション外から、人の頭を縫って見るしかないけど…今回は思いっきりセクション内。や、もちろんタイムコールが最優先ですけど、inから40秒くらいはフツーに見入ってたりして。知ってる選手なんかやったら軽く会釈してみたりして。何よりあたしはリッキーの最後の岩への飛びつきに笑いこらえるの必死でカウントダウン出来なくなりかけてたんですけど(笑) Ii-Kenさんの「せーの」「「1分!」」も実はかなりニコニコな状況だったんですけど(笑) umiくんがあまりにも軽々と青マーカー抜けてくの見て「さすがやなぁ。」ってため息ついてみたり。アトムくんのファイトにも思わず手がグーになるくらい力んでみてたり。実は元彼くんにカウントダウンするのが複雑な気分やったり。
あっという間の5時間。セクションに選手がおらんくなった瞬間、どっと疲れが出てきちゃってました(^^; とりあえず、、何か食べたかった(笑) でもって、、座りたかった。。
集計に少し時間がかかってしまって、表彰式がかなり遅くなったけど、ちびっこ達の大活躍により、無事終了。…でもって、あたしはちびちゃん軍団の餌食(^^; かなりエネルギー持ってかれたよ〜(><) 6,7人が一斉に「おねーちゃんおねーちゃん!」って。聖徳太子が羨ましかったわ。ほんとにw ま、、子供にモテるのは…いーこと。だよね。あたしも楽しかったしw 前代未聞な『全日本でのじゃんけん大会』にめちゃくちゃムキになって挑んでみたり、ちびっこ連れて歩くつもりが、自分がコケかけてみたり。…相変わらずなバカっぷりをここでも発揮。年間ランキングの発表も一緒にあって、遠くのブランコからかずみん一人で拍手です。こればっかは子供の相手。じゃなくって、真ん前で見たかったなぁ。せっかくの年間の表彰台…いない選手もちらほらと。。だったけど…。。。
……うぎゃ。自分のことじゃないけんさぁ。あんまり触れちゃいけないんやろーけど……けーちゃん。スタッフやってたから追っかけれなかったんじゃなくって、本人がおらんかったけん、追っかけれんかったんです。あたしはけーちゃんの追っかけ。ちゃりんこが好き。だけど、ちゃりんことけーちゃんが組み合わさった方がもっと好き。打ち上げの時も、どんなつながり〜? なんて話しに花が咲いたりして、けーちゃん、そしてにーちゃんの話しをしてみたり。とか。とか……。まー…そこで、けーちゃんが下関に姿を現さなかった理由を色んな人が色々と言っておりまして…。。全部ほんとなのか。全部嘘なんか。どこまでホントでどこまで嘘なんか。わからんし…追求なんかしたくないし……。けど、、けど。。ただただ…ちゃりんこ乗っててほしい。って思う。。わけ。けーちゃんの姿が見えなくなるよりも、けーちゃんがちゃりんこ乗ってない方が何倍も悲しい。わけ。デモの告知もあったし、きっと…和風トラにも出てくれると…信じてるわけですが……。。ずっと続けてて。。ほしいなぁ。。追っかけかずみんの、けーちゃんに望むたーった一つのことです。ハイ。あ。ちなみに。けーちゃん、年間ランキング2位ですっ☆ おめでとうっっ(。→∀←。)
なんだかどんより気分になってしまいましたが……。。打ち上げも盛り上がり、お酒もお肉もおいしくいただき、二日目はあまりの疲れから爆睡。しちゃいました(^^;
でもって今日。迷子にならず、一度もUターンすることなく、松山まで帰ってこれました〜♪ 洗濯もすんだし。とりあえず。全日本スタッフ記録もこれで終了♪ …眠いけど、、課題頑張ろうっと。。

最後になりましたが……。。
現地でお世話になったみなさま。お疲れさまでした。そしてありがとうございました。
でもって…松山から、あたしの無謀な旅を気にかけていてくださったみなさま。無事にお仕事終えて、そしてめちゃくちゃに楽しんで帰ってこれました。ご心配おかけしてすみませんでしたー(><) きっと…これ以上の無謀な旅は学生のうちは起こさない…と。。思います(^^;