反省してみる? part3

ほーんと今更だけど。反省してみる? 続きです。もう覚えてないって(^^;
あと反省残り分は…低速バランスと、スラローム、それから中低速コーナリング。かな♪ あと…ハーレー&大ちゃんデモの感想??

  1. 低速バランス
    • 成果 一度だけ、かなり褒めモードなバランス感ゲット♪
    • 八の字終わってバランスの項目に行ったら、そこの担当がいつもニコニコN先生。それからあたしの恩師(?)大ちゃん。あと、教頭先生。でした☆ 初めは教頭先生に「どーやったらいいの?!」って泣きついて。そしたらサラッと大ちゃんに受け渡され…。。なんかチャリとバイクの融合講習! って感じでした。チャリの時もそうなんだけど、バランスが少し崩れると、すぐに足を着いてしまうクセのある私。それをやっぱり大ちゃんにもN先生にも指摘され「バランス崩れそうになったら進むんよーっ!」って言われ、それを考えつつやったら…なんかうまく行った?! エンストしないようにクラッチは離しすぎず…けど全部握ったら、進みすぎてしまう。そうならないようにアクセルもある程度回しつつ進みつつ…。。練習で3、4本やって「かずずちゃ〜ん。」て声援(?!)を励みに頑張りました(><) 練習では一本だけベタ褒めがっ!! N先生も大ちゃんもびっくりなくらい♪ 本番では…うまくいかなかったけど、チャリのスタンディングにもつながるものがあって、かなりいいセクションだった♪♪
  2. スラローム
    • 成果 タイム2秒更新!
    • ここはひたすら走る! って感じだった。間隔の違うパイロンが何十本と。それから後半に行くと、かなり横に離れたとこにパイロンがおいてあったり、カーブのパイロンがかなり間隔狭くなってたりで、結構きつめな感じ。初めはビビリびびりで通ってて、何本か練習! ここで見ててくれたのは、O先生とKちゃん先生。あと…ゴールんとこに結構色んな先生がいたりして。かなりKちゃん先生には声援(罵倒…か??)していただきました(^^; ここで一番感じたのはバイクを怖がらずに倒すこと。強引に進もうとしても進めなくて、やっぱりうまーくバンクさせながらアクセル回さないとリズミカルにいけないなぁ。って思った。…ま、、それも前半部分だけだけど。。タイムとる時なんかは最初にS先生かな?? に「コーン飛ばしてもかまんけん!」って言われたりして(笑) 「はいっ!」って無意味に元気に応えたりしつつもビビリながら走行しちゃいました。ニーグリップとバイクに身体合わせる感じ。ちょっとはつかめたかな??

バイクのことはこのくらいで?
続きはまた後ほど♪