大ちゃんよろしゅぅ♪

え〜と。。ついこの前、二輪免許の写メをアップしたところでした。つい一ヶ月前に二輪の教習終えたところでした。それと同時期に教習所のバイトも終えたところでした。ゆーたら半年前にやっとATの免許がとれたところでした。のにっ…のに、本日3時間目。かずず初のMT車!運転でございます!!
昨日時間が出来たから教習所まで行って、最後の手続きして、さっそく予約をとったのです。まーさすが繁盛記。空いてないこと空いてないこと。けどまた21日には東京帰らなきゃいけないから、必死で1時間に一回くらいの割合で予約見てたんですよ。これが…おもしろいことに空くんだわ。好きな時間に好きな先生が。誰が好きな先生って? そりゃぁこのブログ始まって以来、登場回数最多?! の大ちゃんですがな。あとM先生。あ。おまけじゃないよ。ごめんMせんせ。
ちゃっちゃちゃっちゃ予約とって、会う先生会う先生に免許見せびらかして(笑) だってかわいくとれてるんだもん〜♪ お昼には二輪棟行って、Kちゃん先生やU先生とおしゃべり。U先生には就職の相談にまで乗ってもらってしまった。。早いとこ決めます! そんでデートしよーっ!! 美しさの秘訣を伝授して♪
あ〜また逸れよる。教習ですがな。教習。昼の太陽が真上にある時間。フラフラうろうろしながら場内歩いてたんだけど…みつかんない!! どこっ?! MT車ってどこ停まっとん?! 先生に誘導していただきつつ、18号車発見! ってぇっ! 坂道の途中なんやけどっ?! そんなパニックもあり、そばの二輪棟の前に友達がいたこともあり、最初っから大騒ぎ。相変わらずなかんじの大ちゃんの登場でかずずはまた笑顔♪ とりあえあず発進しなきゃいけないので、あたしは助手席移動して、発進の練習が出来るところまで行きました。
ま〜笑顔はここまでですよ。車がいっぱいきてたり、検定車まで走ってることもあって、MT車についてのありがたい(?!)大ちゃんのご講義。あーじゃないこーじゃない言ってるうちに、かずずには冷や汗。…無理…やないん?? そーんなあたしのイヤそうな表情を読み取ってか、ATの頃に口癖だった「あたしに出来るんかなぁ??」を大ちゃんが代弁。…あんたがゆーなってば。。
まず、ギアチェンジの練習。一応教本は読んでいってたんだけど、見るのとやるのは全然違う! ローに入れたつもりが3rdだったり、バックに入れたつもりが4速だったり…。。ひたすらそれをやってたら、大ちゃんが「じゃぁ発進してみようか!」と…。「えぇっ?!」とかずず。漫才か? うちらは。「一時間ギアチェンジやってどうするんよ〜?!」…と、ごもっともでございます。ぎゃーぎゃー言ったわりに、発進と停車はやっぱりバイクに乗ってただけあって、なかなかスムーズだったんだ。半クラッチの感じ。ですとか、アクセル回す(や、四輪は踏む。やね。)感じとか。けどちょっと停止のガクンっ! てのが気になったりはしたんだけど…。。5往復くらい前進とバックとを繰り返して、「じゃぁそのまま左合図して周回回ってみようか〜。」「はぁっ?!」…これが教習生の台詞でしょーか。。ごめん。大ちゃん。早くも絶叫禁止令が発動されつつも発進です。そこで…う〜ん。。事故の話したりとか。。ね。ま、けどATで免許とってるだけあって…の言葉が嬉しかったりとかしたんだけど。なんかね、懐かしすぎっす!!! この感じっ! しかも場内。周回! 半年前がよみがえるわぁ〜。なんてひたってたらエンスト。とかやけん。ギアあげるたんびに絶叫。やけん(^^; 耳栓。買ってこようか? 大ちゃんに(笑)
一時間。で交差点の右左折もやって…最初乗った時は「限定解除って7時間くらいよねぇ?」「ううん。4時間だよ〜。」「……。」や。大ちゃんの言いたいことはわかります。きっとあたしが思ってるのと同じことでしょうから。「補習券買ってがんばらなね。」…そーですとも。ハイ。わかっちょりますがな。そんな気長に頑張ろう宣言が一時間後には一転。「なかなか。いいんじゃなぃ?」と。きたーーっ!お褒めのことばっ!!「やったーっ♪」ってな感じでかずずもも一度絶叫。
また今日の夕方乗るんだけどね。頑張るけん、よろしくね。大ちゃん♪ …ただ、、クラッチ踏むのに力みすぎたせいか、、左足がいたいんよぅ。。